1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

FLICKEDFLEECE

 

ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

ちょうど良いコート。

ちょうど良い+αなコート。

POLARTEC® FLEECEより3型

HODDIE好きに向けたジャケット。

 

 

 

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

 

最後いつ体調を崩したのか覚えてもいないですが、ここ2日間は布団にくるまってポカリ2Lを空け続ける日々となりました。(現在は完治しております。)

皆さんも体調には十分お気をつけ下さい。

 

さて、テレビと睨めっこする時間が大半であった僕にとって、STAFF上田の様に街中の装いに目がいくという事はなく、全て液晶を通じて入ってくる情報を集めてその流れを掴むことになった訳ですが、ニュース番組やバラエティ番組、強いて言えば昼ドラのエキストラの方々に至っても冬仕様にしっかりと変わっていました。笑

どちらに関しても季節は既に変化している模様です。

僕からもそんな衣替えに精を出すべく、こちらのブランドから風邪にも耐え得るアイテムをご紹介します。

 

 

19SSが1stシーズンとなったFLICKのデリバリーは、1LDKに於いて異質な存在感を放つカットソーやシャツ達でした。旧国立競技場の展開図を転写したアイテムであったり、TANG TANGとのコラボレーションアイテムであったりと惹かれる要素が各々あった訳ですが、今回の19AWではズバリこちらを紹介します。

 

FLICK  

REVERSIBLE JACKET ¥49,000+TAX-


REVERSIBLE PANTS ¥28,000+TAX-

今季抑えるべきアイテムは、間違いなくボア素材のアイテムです。

これまでにもジャケットやブルゾン、シャツやプルオーバーのアイテムなど、実に様々タイプのボアを使用したアイテムをご紹介して来ましたが、今回はブルゾンタイプのモノ。

そしてその中でも特筆する点は、、、

 

ご察しの通りセットアップで提案出来るということです。

 

今では職場として働かせて頂いているここ1LDKを知るきっかけとなったのは、SNSというよりも某雑誌媒体のクレジットで頻出していたこと、興味深い趣向や職業の方々のライフスタイルに密着した企画などは欠かさずに読みまくり、今でもふと読みたくなるページもあったりします。

それはアスレチックブランドの頂点に君臨する”あのブランド”のセットアップを、様々なバリエーションで着崩すページ。去年はUNIVERSALでもPOLARTEC®を使用したセットアップが展開されていましたが、僕はそれを既に昨日解禁していて、やっぱりこういうのも好きなんだよな~とポカリを横目に考えたりもしました。

 

CREDIT
UNUSED CHECK NEL SHIRT ¥37,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL 2TUCK WIDE SLACKS ¥28,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS POLARTEC FLEECE JET CAP ¥9,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND RUSSIAN MILITARY TRAINER ¥23,800+TAX-

セットアップはセットアップで買う事。それとは若干ニュアンスが異なる気がしますが、こういうカジュアルなアイテムでこそ上下で揃えておくと後で得をするとは言って置きます。

シルエットとしては着丈が短めで袖を長めに採った絶対領域のバランス。ジップを閉めるよりも開けたままのほうが、肉厚でもっちりとしたこのボアならではの良さが引き立つ気がします。今では完売してしまいましたが、URUのボアブルゾンとも引きを取らない絶妙な肩の落ち加減、これは着て頂いた方が早いですね。

 

 

サムホールが搭載されているのも個人的にはポイントが高く、寒がりの僕にはバックポケットはこの使い方が妥当でしょう。

お次はパンツのみでスタイリングを組んでみると、、

 

CREDIT
ARPENTEUR UTILE ¥86,000+TAX-
CristaSeya ALPACA INCA SWEATER ¥65,000+TAX-

僕がスタイリングするならこんな感じで。

あのページを思い出す様に、上品な雰囲気漂うコートやニットに生地負けしない、ボアと伸縮ナイロンの異素材をぶつけて表情のある合わせを楽しみたいです。僕は意外と休日はこういうスタイリングが多かったりもします。

僕達STAFF間で最近連呼している「生地バカ」というのにも分類できます、詳しくは店頭STAFFに聞いてみて下さい!

 

避けていたわけではないですが、最後にネーミングに沿って。

 

 

当然リバーシブル仕様です。

左胸のみロゴが施されていた表面に対して、裏面は右胸のホワイトパッチロゴと、バックの存在感溢れるボックスロゴ。両A面なので表裏を決める事は出来ませんが、ブラックはボア、オリーブがフリースに切り替えてあるので十分使い分け出来るかと思います。

※因みにパンツもリバーシブル、、ですがボアが裏側に来るため暖か過ぎ撮影は断念しました。パンツにボアが来るとこんなにも暖めてくれるのかと気付かされましたが、これに関しては出番は先になりそうです。。

 

 

19SSがそうであった様に、既存のアイテムとはまた違った角度で惹かれてしまうのは、FLICKのアイテム達が持つ独特なバランス感覚のせい、とでも言えば良いのでしょうか。

 

ユニフォーム的な雰囲気とソリッドでミニマムな側面を併せ持つプロダクト作り。

ブランドロゴのユニークな一面も踏まえて、是非試して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

November 12, 2019, 6:22 PM

Category: Blog Pick Up