1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STAFF PICK UP [BLOUSON]

ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

ちょうど良いコート。

ちょうど良い+αなコート。

HODDIE好きに向けたジャケット。

UP × WOOL FLANNEL

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

 

こんにちは。1LDKの小島です。

今日は風も強く冷え込んでいますね。一層真冬に近づいて来たのでは無いでしょうか?

本日から3日日間は、純粋にSTAFFが気になっているアイテムをピックアップして行こうかと思います。

AWシーズンの納品も既に9割近く終わっていますが、まだまだ店頭には豊富なラインナップで展開しているので、是非お楽しみに。

トップバッターを務める僕は、ジャケットやコートは既に今シーズンは満足しているので、気になったブルゾン縛りで行こうかと思います。

では、

Maison Margiela “OUT LINE WOOL BLOUSON” ¥188,000+TAX-

昨日のSTAFF四枝からマルジェラのニット2型ご紹介ありましたが、僕からもブルゾンを。

マルジェラのアイテムは仕立ての良さからか、ましてやそのアイテムの型に使用する生地の良さからなのか、物撮りの写真や媒体で見ると毎回異様な雰囲気を醸し出しています。

僕も所持しているアイテムの定番だと、ドライバーズニット、アナトミックパンツ、後はパッと見のデザインで他ではありそうで無さそうなモノを基準に購入に至っています。強いて言うならアーカイブと元ネタ等も調べていますが、基本見た目の面ですかね。

アウトラインをより立体的にするかの様に肉厚なウール生地を使用し、(ここら辺のバランスにも僕は惹かれてしまいます。)裏は総裏で張られているので、風が冷たい本日もインナーはミドルゲージのニットで寒さも感じさせない程の生地感です。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “AIR MERINO  7G MOCK NECK KNIT” ¥28,000+TAX-UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL 2TUCK WIDE SLACKS” ¥28,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL WAFFLE BEANIE” ¥6,800+TAX-

デザインとハリのある生地感に対して、コンシールファスナーを使用する事でより締まるな〜とかも色々考えさせられるブランドです。(笑)

マルジェラのBLOGを綴らせて頂く度に毎度言ってしまいますが、1LDKでオーダーするウェアはデザインが奇抜なモノは敢えてオーダーしていません。アウトラインを除けば、所詮スイングトップ の様な感覚で羽織れるので、お持ちのニットにも軽く羽織って頂けます。

お次は、ここ最近中目黒の看板ブランドとして名を上げているO-.からダウンブルゾンが入荷致しましたので、こちらもこれからのシーズンにおすすめさせて頂きます。

O-. “SLEEPY  PARKA” ¥100,000+TAX-

こちらに関しては、実際に袖を通して着心地を感じて頂きたいです。

STAFF網谷と仕事終わりに、飲みながら話をしている時にふとこのアイテムの話になったのですが、両者ともに共通したのは、これは「寝れるパーカー」であるという事。

ギア系のシェルパーカーと比べると見た目の面は勿論新鮮ですが、全てに於いて丁度良い機能面と、着ていて何故か楽しいんですよね。

ざっとこのタグを見ただけでも、真冬は余裕だな~と感じてしまうのは店頭STAFFの僕らだけでは無いはずです。

中綿にはここ最近の化繊で間違いないプリマロフトを使用し、ネック全体とポケットにまで贅沢に採用しています。裏のポケット部分には耐久度が強いコーデュラナイロンを使用しているので、真冬にホット缶コーヒーを買ったらこの中に入れておけば、割と熱は維持出来るかと、、キャップ等もすっぽり入る大きさです。

日常的に着ていて、必ず密着するエルボー部分にもコーデュラ素材を使用し、擦れ等にも更に耐久性は備えています。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “MIDDLE WAFFLE CREW” ¥16,000+TAX-
UNUSED “DENIM SLACKS” ¥23,000+TAX-
ADIDAS “ROM” ¥12,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “POLARTEC FLEECE JET CAP” ¥9,000+TAX-

ここ最近ダウンジャケットも着丈をスッキリした形等ありますが、シルエットに関しては、流行廃りがない形なので長年着用する上でも安心して選んで頂けるかと思います。

本格的に肌寒くなってきたら、フードを被って防寒としては勿論、後はフードも着る人の頭に合わせて調節は出来るのでここら辺も完備しています。着込む時は中に収納スペースがあるのでフードを入れ込んでも◎

後、個人的に一番グッと来たのが、こちらです。

ジップを上まで上げた時にワイヤー部分が丁度顎にフィットしてくれます。SLEEPY  PARKAと言う名前やO-.のアイテム全てに対して言えるのは、毎回着用する度に新しいギミックを感じられるブランドなんですよね。

直ぐ頭に浮かんだのは電車の時に最強だなとふと思い浮かべてしまいました。

マルジェラとO-.の2型を紹介しましたが、違うベクトルでもモノ着た時に実感する事が多いアイテムなので、真冬のブルゾンをお探しの方は是非袖を通しに来てみてはいかがでしょうか?

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 小島

November 20, 2019, 6:55 PM

Category: Pick Up