1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

lady’s&men’s styling [1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU]

 

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU #prologue

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU #1LDK STAND

 

 

こんにちは。1LDKの松浦です。

POP-UPが始まり早くも4日目。

今の所お店と家の行き来でしか京都を味わえていないですが、家の近くにいいご飯屋さんを見つけたり河原でビールを飲んだりなんだかんだ楽しんでいます(笑)

初日は予想以上の大盛況でお話しできる時間も少なかったですが、新店舗のオープンを楽しみにして下さる方もたくさんいらっしゃり、とてもうれしく思います。

関西の方から1LDKの都内店舗に足を運んで頂いている方も、ぐっと距離が近くなりますので、浮いた交通費でお買い物を存分に楽しんで頂きたいです。

オープンは少し先になりますが、POP-UPは25日のクリスマスまで開催していますので、仕事帰りにでもふらっと立ち寄って頂けたら幸いです。

 

さて、今まではさらっと店内の雰囲気などしかご紹介出来なかったのですが、本日は私がレディース、メンズそれぞれスタイリングを組んでみましたので、ご紹介したいと思います。

 

このワンピース、この色と言えば1LDKの11周年で制作した別注ワンピース。

実は今日色違いの赤を着ているのですが、赤は売り切れてしまいました。。

ただ、深みのあるグリーンカラーは一枚でさらっと着れる万能カラー。

ソックスで色を足したり上からトップスを重ねたり、落ち着きのあるカラーリングは合わせにも困らず幅も広がるはずです。

私自身約3週間程の京都での出張も、このワンピースは本当に助かっています。

洋服もそんなに持ってきていないので、3日に1回くらいで着まわしていますが。。

ボアベストを合わせたり、ニットを上から合わせてみたりと、長く家を離れて限られた洋服で過ごさなければいけない時は重宝します。

一枚ではさすがに寒かったので、上からニットベストを。

ボアブルゾンを重ねたり。

ワンピースにメンズサイズのブルゾンを合わせるスタイリングに、私は丁度良さを感じます。

今回のPOP-UPにお越し頂いた方はお分かりの通り、メンズの割合が多いので、その分組み合わせも楽しめると思います!

 

[ONE PIECE]
MAISON EUREKA”GIZA COTTON ONE PIECE”¥17,000+TAX-
[VEST]
1LDK STAND”CREW NECK VEST”¥10,000+TAX-
[OUTER]
UNIVERSAL PRODUCTS.”BOA FIELD JACKET”¥42,000+TAX-

 

続いてはメンズのスタイリング。

普段のスタッフの出勤スタイルを参考にしながら。。。

 

STAFF上田はシャツのイメージがあるので、いつも通りシャツを。

定番のIのシャツはオーバーサイズで、形もはっきりと分かる肉厚な生地感。

一枚でも様になりますが、さすがに寒そうだったので、上からフリースのベストを。

寒がりな人でもVネック仕様で様々なレイヤードにも対応できます。

POLATECで保温性も抜群。

メンズも随時商品が入荷していますので、是非お越しくださいませ!

[SHIRT]
I”OFFISER SHIRT”¥24,000+TAX-
[VEST]
UNIVERSAL PRODUCTS.”POLATEC FLEECE VEST”¥16,000+TAX-
[PANTS]
UNIVERSAL PRODUCTS.”TUCK WIDE CHINO”¥22,000+TAX-
[COAT]
UNIVERSAL PRODUCTS.”LOOSE COAT for 1LDK”¥72,000+TAX-

 

 

明日はせっかくなので、近所を散歩しながら撮影したいと思います!

 

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU

京都藤井大丸2F THE SPACE FUJII DAIMARU
〒600-8031
京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地
070-1614-9664(会期中)

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF松浦

 

December 10, 2019, 7:18 PM

Category: Blog