1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

軽く京都を散策してみました。

 

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU #prologue

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU #1LDK STAND

lady’s&men’s styling [1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU]

こんにちは。1LDKの上田です。

もう京都のポップアップも開催から一週間が経っております。

藤井大丸という京都を感じるには丁度良い立地のおかげで撮影や昼と夜のご飯といった外に出る機会の度に楽しむことが出来ております。

大学時代は関西に住んでいた僕ですが、京都にもキャンパスがあったので結構な頻度で藤井大丸周辺に来ておりました。

しかし、撮影で細かく風景を見てみると、石畳や木造の建物が多く、これが京都っぽく観光で訪れる人々が歩くだけで楽しい魅力の1つだと改めて感じさせられました。

道行く人々も修学旅行生や国内外からの観光客とバラエティ豊か。

写真を撮る度に服よりも風景にピントを合わせちゃう程、映える場所がそこら中にありますね。

STAFF松浦は撮影の合間終始自分の携帯でも風景を撮影しておりました、、、。

夜には賑わいをみせる先斗町、あまり太陽があるうちには足を踏み入れた事がありませんでしたが、明るい時間は意外なお店の発見もありました。

CREDIT
PHOEBE ENGLISH “HIGH COLLAR SMOCK TOP” ¥40,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “7G AIR MERINO WOOL V NECK VEST” ¥24,000+TAX-
EVCON “CORDUROY WIDE PANTS” ¥20,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL KNIT HAT” ¥7,800+TAX-

夏の夜に独り身は確実に近寄りたくない鴨川も、朝は殆ど通行人や座っている人もいないので1人で散歩したいときなんかにぴったりですね。

CREDIT
E. TAUTZ “COWL COLLAR SHIRT” ¥40,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL EASY SLACKS” ¥28,000+TAX-

普段は、東京の中目黒、青山周辺でしか撮影が出来ないのでこうやって新しい土地では少し歩くだけで新鮮な撮影スポットがいっぱいでした。

東京と京都。

同じ日本でありながら僕たちの装いの見え方、そのものさえ変わって見えてくる不思議を博多のポップアップからつくづく感じております。

期間中、まだまだ京都ならではの場所というのを探したいと思っておりますので、是非店頭でも良い撮影スポットありましたら教えてもらえたらと。

 

○ お問い合わせ先

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU

京都藤井大丸2F THE SPACE FUJII DAIMARU
〒600-8031
京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地
070-1614-9664(会期中)

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF上田

 

December 13, 2019, 5:15 PM

Category: Blog Pick Up