1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ANCOR “WOOL COAT for 1LDK”

ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU #prologue

「Beee」

「HESTRA」「BEGG&CO」

〆切も迫って来たということで。

 

こんにちは。1LDKの小島です。

UNIVERSAL PRODUCTS.とイラストレーターNoritake氏とのコラボレーションアイテム「UNIVERSAL PRODUCTS. + N」を1221()よりリリースしますが、もう1点”スペシャルなアイテム”をご用意致しました。

僕達のお店で取り扱いのあるブランドの中でもUNIVERSAL  PRODUCTSの感覚に最も近いと勝手に解釈しているブランド、ANCORから1LDKで別注をかけさせて頂きました。

昨年取り扱いのあったANCOR “BASILE” の型をそのままに、生地と色味をアップデートして帰って来ましたが、使い勝手の良い重厚なウールとしっかりとハマってくれる面構えから一瞬で姿を消したのも懐かしいです。

ANCOR “WOOL COAT for 1LDK” ¥72,000+TAX-

良いところは残しつつ、僕達STAFFの意見をこれでもかと落とし込んだコートは何かとバサッと羽織れるNAVYに、生地は着用する事で、風合いも増すウールサージと軽さと保温性を出す為にナイロンを混紡した愛着の湧く仕上がりに。

フロントのパッチポケットとウエスト部分両サイドにアシンメトリーに施した両玉縁ポケットと大きめのパッチポケット。デザインされているけど、全然煩く無くパッと見だけで、少し気になってしまうのは僕だけじゃ無いはず。

先程僕達の制服UNIVERSAL PRODUCTSと最も近い感覚を持っているとお伝えしましたが、ANCORチームもパリの雰囲気を俯瞰で捉えたそのデザインがここ中目黒でも丁度良く馴染んでくれるのかと。

服に意識をする様になってから、色々なコートを羽織って来ましたが、ステンカラーコートに関しては少し緩いぐらいが丁度良いと、毎回色々なアウターを見ながら、勝手に思っています。毎年フーディーを差し込みますが、その流れも変わりは無く単純に装いの幅を広げてくれるのもそういったサイズ感かと。勿論袖裏も施しているので、アームのもたつきも心配いりません。

CREDIT
POP TRADING COMPANY “POP EYE HOODIE” ¥15,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “DENIM SLACKS” ¥22,000+TAX-
COMES AND GOES “STANDARD KNIT” ¥8,500+TAX-

今シーズン仕入れた中でざっと羽織れるコートといえば、UPのルーズコートやSTUDIO NICHOLSONのオーバーサイズコート等名前にありますが、シルエットや色味のベクトルが若干異なりますが、こちらもその延長線上に定められるコートでもあります。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “AIR MERINO 7G MOCK NECK KNIT” ¥28,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “WATER PROOF WOOL EASY SLACKS” ¥26,000+TAX-
MOUNTAIN RESEARCH “A CAP” ¥12,000+TAX-

納品が落ち着いたタイミングで、買い納めも終えた方や色々と1段落付いた方も多いかと思います。でも、クリスマスという〆切も近づいたタイミングで、僕達男だけのお店では、強気にコートをリリースしていきます!

何かこういうのって昔からワクワクしますし、個人的にも今週末は凄く楽しみです!

ANCOR “WOOL COAT for 1LDK”は12月21日(土)より発売致します。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 小島

 

December 19, 2019, 7:00 PM

Category: Pick Up