1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

////親子コール//

 

 

年末年始営業のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

先日お伝えした通り、1LDKは年内最終営業日を迎えました。

 

 

そして恒例行事ではないですが、

僕たちを含めた服好きの皆さんは今頃スマートフォンと睨めっこ状態。

某ONLINE SHOPの一斉プライスダウンや初売りセール情報、新作の発売日。サーバーのダウンや路面店前に並びが出来ることも、年末年始ならではの光景としてここ数年間では当たり前になって来た気もします。(他の用事で忙しい方もいますよね。。笑)

 

 

少し話が逸れてきたところで本題に戻しますと、

僕達も新しい年の幕開けに合わせて、「あの名作」を再びご用意します。

 

UNIVERSAL PRODUCTS
2 TUCK CORDUROY PANTS
¥22,000+TAX-

 

旧1LDK/DEPOT.にて2度展開したあのコーデュロイ、大小で異なる畝の質感が堪らなく良い表情。

去年も今年も僕のラックには頼り甲斐のあるこのパンツが居て、そのおかげで新しく手にしたシャツやニット、ジャケットが更に映える。

 

 

今時期ならではのベルベットやモールスキン、ツイード等の季節感あふれる生地、、アイテムで言えば着丈のあるウールコートやバルキーなニット、毛並みの短いフランネルシャツに至るまで。

言ってしまえば何に合わせたって良いんです。

 

 

アメリカ製の野暮ったさや、イタリア製の艶ぽさだったり。

僕自身も好みのコーデュロイは勿論あって、それはもう凄い量を集めて来た気がしますが、今回使用されている「親子コール」という生地はその中でもやはり特別。

今でも愛用している経験から良いなと思うポイントは、

 

 

・絶対に生地負けしない事。

・見た目とは裏腹なドレープ感。

・畝の凹凸による豊かな表情。

 

大きく分けたらこの3つ。

 

CREDIT
STORY MFG. SUNDAE JACKET ¥42,000+TAX-
FRANK LEDER SHEEP WOOL HAND KNIT ¥78,000+TAX-

今季僕たちのブログの中で使ったことのある「生地バカ」というワードには、120%で当て嵌まると断言できる大好物な仕上がり。

前回のDEPOT.別注にもあったL.GRAYに加えて、NAVY次ぐ第2のカラーOLIVEがラインナップに追加された訳ですが、2本目としてワードローブに取り入れるなら、、と仮定して今回はスタイリングを組みました。

ちょっと普段は合わせ辛いカラーや素材をいとも簡単に受け入れる許容力。先程挙げた3つのポイントを掛け合わせるとこの答えに辿り着きます。

 

CREDIT
ANCOR WOOL COAT for 1LDK ¥72,000+TAX-
CristaSeya KNIT POLO ¥72,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS×Noritake JET CAP ¥10,000+TAX-
ORPHIC CLASS ¥34,000+TAX-

STAFF小島には1LDKらしいシンプルな合わせをお願いしました。

お決まりのNAVY固めでパンツを引き立たせる。いつもなら再入荷したノータックかフラノを合わせる所ですが、1点だけ生地感の異なる太畝コーデュロイを差し込んでみる。このパンツも綺麗目な雰囲気は持ち合わせていますが、他のアイテムのクリーンさを更に惹き立てる役割も担う事が出来るんです。。

(このスタイリングではHEALTHKNITと白ソックスの合わせが更にポイントです。)

 

 

裾はそのままでもロールアップしてもOKです。その日の気分で変える位のテンションで。

 

 

新年最初にお披露目したかったアイテムなので、年が明ける前にご案内しました。

 

理由は、持っていないのが損な程使えるからです。。

 

SALEも始まりますので是非ご一緒に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

December 27, 2019, 7:36 PM

Category: Blog Pick Up