1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

19AW SALE PICK UP Vol.1

////親子コール//

新年最初の別注は、、

こんにちは。1LDKの上田です。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、新年の挨拶をさせて頂きましたが、こうして中目黒の店舗にてBLOGを書くのは約2ヶ月ぶりなのでちょっと変な感じもしております。

2日の営業始めからSALEスタートということもあり、連日多くの方に足を運んで頂きました。

昨日辺りから社会人の方は仕事始め、学生の方だと授業がスタートしているかと思いますが、街に活気が取り戻ってきたと同時に、店頭では慌しい年末年始から落ち着き始めてきております。

人生に於いて初めて、実家に帰らずに過ごした正月でありましたが、そのおかげでいつもより3倍くらいTVを見続ける寝正月となりました、、、。

そんな折、TVのニュース番組では今年の正月はローコストで過ごす方が増えたと言っておりましたが、これからの店頭での動向に注目ですね。

CREDIT
ANCOR “MAC ANDRE” ¥72,000+TAX- → ¥50,400+TAX-
NAPAPIJRI “TASE FZ” ¥22,000+TAX- → ¥15,400+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “PIECE DYED CREW SWEAT HOODIE” ¥22,000+TAX- → ¥15,400+TAX-
UNUSED “FRONT BACK CHANGE PANTS” ¥43,000+TAX- → ¥30,100+TAX-
ORPHIC “CLASS” ¥34,000+TAX- → ¥23,800+TAX-

久しぶりに店頭に立ってみると、当たり前ですが少しだけ店頭のアイテムも様変わりしており、ポップアップとはラインナップが異なっているので前に見たアイテムもなんだか新鮮に感じられました。

ポップアップ期間中は出先ということもあり、少ない洋服を着回しながら1ヶ月半程の期間を過ごしたので、自分のスタイリングも必然的に固まってしまいます。

その鬱憤めいたものをぶつけるが如く今日はスウェットの気分だなと思いピックしてみました。

普段は十中八九チノパン or デニムにシャツとジャケットというスタイルの僕ですが、やはりこういうラフでアクティブな装いもたまには良いなと再認識させられますね。

上下スウェットにフリースのブルゾンを合わせましたが、こういうときのアウターとして活躍してくれるのが、ANCORのコート。

シルエットは綺麗なAラインのコートですが、やや硬めのポリエステル生地を採用しており、ソリッドな見た目がアクティブなスタイルにもぴったりハマってくれます。

見た目通り撥水や防風も期待できる他、キルティングのライナーになっているので寒いこの季節の悪天候でも活躍してくれること間違いなしですね。

ちなみにこうは言ったものの店頭にてスーツを着られた方がこちらを羽織った際にバチッとハマっていて格好良かったので、セットアップのアクセントとして効かせるのもオススメです。

中目のSTAFFが種類は違えど愛用するYAAHのアイテム。

生地感が抜群なのはもうこのBLOGで何度も書いてきたので割愛しますが、この発色の良いカラーリングが秋冬の装いが「固まっている僕」、言い方を変えると「マンネリ化している僕」には刺激を与えてくれます。

これはWHITEのスウェットパンツも同様です。

秋冬のダークトーンで固めるスタイリングももちろん良いですが、たまには色の足し引きを楽しんでみるのも面白いですね。

前と後ろで生地が切り替わっていたり、ストンと落ちながら裾に綺麗に溜まるクッションであったりが、スウェットでありながもカジュアルな装いに取り入れたくなるポイントでしょうか。

今年の買い始めは如何だったでしょうか?

どのショップもセールがスタートし始め、狙っていたアイテムがお買い求めし易くなってきたこの時期、ノーマークであったアイテムもついつい買ってしまいますよね。

実際店頭にて色々比べてもらってあと1か月弱、秋冬を締めくくって頂きたいです。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 上田

January 7, 2020, 7:43 PM

Category: Blog Pick Up