1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

今年も安定です。

SLOW MADE 到着。

Mountain Researchの4人衆。

Kaptain Sunshine 2nd delivery

Both シャツ and ブルゾン

機能するカーディガン

 

こんにちは。1LDKの松浦です。

今日も早めに出勤して、お店で買い物をしていました。

入荷ラッシュのこの時期は自然と目覚めも良い気がするので助かります。

今日はUNUSEDから、第2便が到着致しましたので、早めにご紹介しようと思います。

探している方も多くなってきているので、、。

UNUSED

“LONG SLEEVE TEE-SHIRT”

¥16,000+TAX-

毎シーズンどのブランドからもロンTは数型オーダーしていますが、やはりシンプルなカットソーはクオリティの高い同ブランドのアイテムに頼ってしまいます。

裾、袖にリブが一切なく絶妙な抜け感と起毛感のある柔らかい着心地。まさに今の時期に直接肌で感じて頂きたいです。

どちらのカラーも結局あったら使うと思いますが、私のお勧めは断然ブラック。

ワンウォッシュかかっているので、少し色落ちした雰囲気は古着屋でよく見かけるすこしくたびれた色の雰囲気がたまらなく好きです。

そしてもう一つ。

UNUSED

“COTTON SLACKS”

¥25,000+TAX-

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS.”COTTON KNIT CARDIGAN” ¥22,000+TAX-
UNUSED”T-bone Fletcher CREW NECK” ¥13,500+TAX-

厚さの割りにソフトな生地感のコットン地。そして基本に忠実なシンプルなディテール。

こちらもワンウォッシュかけられ、少しカジュアルダウンした雰囲気が感じ取れます。

今シーズンの流れを見ていても、白のパンツを探されている方が結構多いなと。しかし初めて挑戦するからどんなものを買って良いか分からない。。オーバーサイズだと子供っぽく見えそう。。だったりとインディゴと比べると白ってなかなか難しいという意見が多い気がします。

私も去年白のパンツを一本購入しましたが最初の真っ白の状態より、使い込んで少し汚れている状態になってきたタイミングで着用回数が増えてきたり、あまり気を遣わず穿けるようになってきてから愛着が湧いて来るものだと思います。

真っ白というよりかは、少し黄みがかっているので、尚更穿き易く挑戦しやすいかと思います。

ワンカラーのシンプルなパンツにステッチも同じトーンで仕上げる事で無骨な印象に仕上げられ、更にクリースが入り、黒はスラックスの様な雰囲気も穿いた時に感じて頂ける筈です。

太過ぎず、細すぎない裾までストレートに流れるシルエットはカジュアルとドレスの間の絶妙な立ち位置。

そして色、生地感に関しても着用回数を増やして行けばいく程様々な変化を感じて頂けると思います。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 松浦

 

 

March 4, 2020, 9:21 PM

Category: Blog