1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

絶妙な配色とシルエット。

 

今から着たい3種の羽織り。

着倒し甲斐のあるSHIRT。

ベーシックに春らしさを。

涼しく快適に。

一味違うデニムジャケット。

 

こんにちは。1LDKの上田です。

桜が開花してから初めての週末を迎え、多くの方で中目黒が賑わっております。

昼過ぎ辺りから夜に掛けて、駅から目黒川に続く道は通る隙を伺う混み合いなので、中々慣れないものですね。

まだまだ、夜になると寒いですが、日中はトップス一枚や中には半袖の方なんかも見受けられる程季節の移ろいを装いで感じております。

本日はそんなこれからの季節についつい着たくなるトップスのご紹介です。

では早速。

UNUSED

“SILK CREW NECK KNIT “

¥29,000+TAX-

UNUSEDからシルク100%素材を使用したクルーネックのハイゲージニット。

ニットと名前を付けましたが、スウェットにも近い様な質感がシルク素材とは思えない仕上がりです。

カラーはBLACKとYELLOWの2色をご用意。

ラグランスリーブのオーバーなサイズ感で仕上げており、肩のラインに沿って落ち、袖にたっぷりとクッションが溜まる感じが良いですね。

初めから起毛がかっており、風合い豊かな素材感も魅力的です。

リラックスしたサイズ感で柔らかく包み込んでくれる春ニットは袖を通せば着心地の良さを感じて頂けるかと。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “T/C HARRINGTON JACKET” ¥38,000+TAX-
URU”STRAIGHT WIDE DENIM”¥28,000+TAX-

BLACK、YELLOWの2色のご用意ですが、今回は最近良くBLOGで多用している「春らしい」カラーリングをインナーとして差し込んで貰いました。

個人的にはHERILLのイエローのニットを秋冬でヘビロテしていたので、こういった淡いイエローをインディゴブルーやダークネイビーに差し込むのも良いんじゃないかなと思います。

差し込んだ時に少し高いネックが収まり良くスッキリとした印象にしてくれるのも魅力の1つですね。

分かり易く変化をつけてくれますが、シンプルの延長線上に位置するアイテムだと思うので、活躍の場面は多いのではないでしょうか。

続いてはこちら。

UNUSED

“L/S BORDER TEE”

¥19,000+TAX-

お次もUNUSEDから絶妙な配色のマルチボーダーのロンTee。

同ブランドのアイテムは気張らない独特の抜け感が魅力の1つですが、こちらも遺憾なくそれを発揮しています。

CREDIT
STUDIO NICHOLSON “PYAD SNM” ¥45,000+TAX-

ウォッシュのかかったUSEDライクな見た目とクラシカルなボーダーによって何処と無く懐かしさを感じますが、それでいてこのサイジングだから中々古着屋なんかでも見つからないバランスだと思います。

柄物は巡り合わせだと個人的には思っています。「良いなぁ」と思った柄に次に出会うことは難しく、その次に違う柄物を見た時に、前の柄物を思い出して踏ん切りがつかなくなった経験も何度もあります、、、。

つまりは良いと思ったら勢いが大事だということ。

もし良いなと感じたらその第1印象を大事に一度袖を通してみて下さい。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 上田

March 21, 2020, 8:01 PM

Category: Blog Pick Up Utashiro