1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

S/S TEE PICK UP #MATSUURA


O-. “BAGGY SHIRT for 1LDK”

男心を擽るショーツ。

自分へのご褒美に。

シーズンを生地感で楽しむ。

今年も一番乗りで。

SALE PICK UP #UTASHIRO

奥行きのある服とは。

 

こんにちは。1LDKの松浦です。

今週から1LDK各店、ブログにてセールアイテムのご紹介を各スタッフからご紹介しておりますが、本日は私の方からセールアイテムではありませんが、あのブランドより今日の様な天気につい手を伸ばしてしまうTシャツをいくつかピックしたので、ご紹介したいと思います。

いよいよTシャツ一枚で出掛けたくなる気温になってきましたね。

私は夏に限らず年中無地のTシャツを買い足していますが、かれこれ2.3年程同じデザインのものを着続けており、無地Tという条件が自分の中でありましたが、そろそろ一枚で格好のつく物が一枚欲しいなと思ってた所です。

Maison Margielah”OVER SIZE LOGO T-SHIRT”¥49,000+TAX-

 

同ブランドのアイコンとも呼べるカレンダータグ。

よく見ると数字では無く、点字に変更されたデザイン。

インナーに長袖を差し込んだレイヤードも可能なゆとりのあるサイズ感に、カットソーの軽さも感じながらしっかりとスウェットの肉厚な表情も残され、シーズン長く着回しの効く一枚かと。

裾にリブがないので、生地のもたつきも気にならずロンT以外でも柄シャツなんかを差し込んでも良さそうですよね。

夏のレイヤードもそれ以外の季節にもスタイリングに変化をもたらしてくれる一着です。

さりげない同色に近い糸を使った刺繍が、無地に慣れてしまった私は特に安心感のあるデザインでした。

 

そしてもう一型。

Maison Margiela”MEMORY OF LABEL T-SHIRTS”¥49,000+TAX-

こちらも同ブランド象徴のカレンダータグをフロントに大胆に施した一枚。

ファーストデリバリーで同じデザインのスウェットもご紹介させて頂きましたが、今回は半袖もご用意することが出来ました。

ブランド初期のカレンダータグの白タグはパッと目に止まるデザイン。

製品洗いがかけられており、何年も着回しくたくたになったTシャツの様な色褪せたカラーリングもより一層愛着の湧く一枚かと。

古着メインのスタイリングにもしっかりとはまってくれそうです。

CREDIT
Maison Margiela”SHIRT JACKET”¥89,000+TAX-

ちょうど良い緩さ(肩の落ち感、ネックの程よい緩さ、袖の長さ)が全て自分好みなので、昔買ったmargielaのTシャツは今でも愛用しています。

リネンのジャケットをさらっと羽織ってチラッと覗くフロントのデザインもまた良いですよね。生地の相性も抜群。

また体に沿う滑らかな生地感なので、女性の華奢な体にもすんなりと馴染んでくれるのは嬉しいですよね。

一番大きいサイズでも問題なく着用できます。

 

そして最後にもう一つ。

SALEアイテムの中からもピックしたのでご紹介します。

最後に紹介するのはやはり無地。。。

ではなく、店頭に置いてあるどのアイテムよりも一際存在感抜群のこちら。


J PRESS”IRVING T-HSIRT”¥11,000+TAX-¥7,700+TAX-

既にネイビーは完売してしまい、店頭/ONLINE共にWHITE一色のみとなっております。。

配色の異なるバンダナを縫い付け、J.PRESS2代目オーナーのアービンプレスさんのミドルネーム、IRVING E.PRESSのロゴを大胆にプリントしたバッグのデザインが特徴的な一枚。

フットボールTシャツのデザインをベースにし、ショルダーがドロップしていて、全体的にボリュームを持たせたシルエット。

この緩さはバッグプリントの存在感を増してくれるサイズ感です。

この夏、テンションの上がる一着かと思います。

 

この他にも、シンプルな無地Tや今日紹介仕切れなかったプリントTも沢山あるので、これから迎える蒸し暑い時期に気分を上げてくれる一着を見つけにいらして下さい。

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

1LDK  STAFF 松浦

 

 

 

June 24, 2020, 8:04 PM

Category: Blog