1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

デニムとシャツのすゝめ。

O-. “BAGGY SHIRT for 1LDK”

自分へのご褒美に。

シーズンを生地感で楽しむ。

今年も一番乗りで。

SALE PICK UP #UTASHIRO

奥行きのある服とは。

S/S TEE PICK UP #MATSUURA

こんにちは。1LDKの上田です。

この時期はどこのショップもSALEが本格的になってきており、皆様も色々と見比べているかと思いますが、アイテムを決め打ちして探すのではなく掘り出しものの様な感覚の出会いが多くあるのもSALEの悩ましいところですね。

本日はそんなSALEのアイテム、そしてそれ以外のアイテムも合わせて独断と偏見でデニムとシャツをピックアップしました。

もはやスタイリングについて触れる必要もないので写真中心でざっと流し見程度に見て頂ければと思います。

それでは早速。

デニムとシャツ。

先程も書きましたが王道のパターンです。

どちらに於いてもシルエットや色味を度外視して合わせられるのが強みでしょうか。

CREDIT
FRANK LEDER “GRAY LINEN CARDIGAN WITH GUSSET POCKET” ¥48,000+TAX- →     ¥33,600+TAX-
ANCOR “SHIRT ANDRE” ¥19,000+TAX- → ¥13,300+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE “East Coast Fit Denim Pants” ¥21,000+TAX-

CREDIT
COMESANDGOES “high count rubber cloth hat” ¥12,000+TAX-
STUDIO NICHOLSON “SORONO” ¥38,000+TAX- → ¥26,600+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “YAAH POCKET L/S T-SHIRT” ¥11,000+TAX-
STORY mfg “LUSH JEANS” ¥40,000+TAX- → ¥28,000+TAX-

チェックシャツと細身のデニムの合わせの様にクラシックなスタイルからビッグシルエットのシャツとワイドデニムのストリートミックスなスタイル。

これから季節はデニムのショーツにシャツなんていう選択肢も。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER BEANIE” ¥5,800+TAX- → ¥4,060+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE “Regular Collar Shirts” ¥27,000+TAX- → ¥18,900+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “5POCKET DENIM SHORTS” ¥17,000+TAX- → ¥11,900+TAX-
adidas “GAZELLE” ¥9,990+TAX- → ¥6,993+TAX-

デニムと一言で言ってもシルエットや色味、オンスであったり、ポケットやセルヴィッチ、リベットなどのディテールといった細かい違いがありますね。

人によっては素材やミシンなどの生産背景やリジットのデニムを1から育ててこそデニムという拘りもあったりと掘っていけばディープなので、僕もまだまだ勉強中です、、、。

シャツに於いてもそれは同じで襟や前立て、ポケットといった分かり易い部分の他にもカフスだったり、シームやたたきとか仕上げに至るまで細かい違いがあり、オーダーメイドのシャツなんていうのも多く存在している程拘りが生まれるアイテムですね。

1LDKでは今シーズンもシャツは豊富に取り揃え、デニムに関しても例年より多くの種類をオーダーしており、一時期はデニムとシャツで溢れかえっておりました、、、。

拘りが生まれるアイテムだからこそいろいろ試してみて自分の好きな一枚/一本を是非見つけて下さい。

SALEということもあり、普段よりお求め易い価格なので、普段とは違うチャレンジをしてみるのも良いかもしれませんね。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO/1LDK KYOTO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

1LDK  STAFF 上田

June 25, 2020, 7:38 PM

Category: Blog Pick Up