1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

時代に即した多様性

足元にも日光浴を

FIRST LEATHER

マルジェラのシャツ。

上品かつ快適。

モダンな和洋服。

こんにちは。

1LDKの内藤です。

最近は日常の中で変化し続けるあらゆる最新技術に驚きを隠せません。

先日、出先でたまたま見つけた自動販売機。全国各地のあらゆる醤油を集めており、北は北海道から南は沖縄まで勢ぞろい。隣にうどん屋さんがあり専用の機械に購入したボトルをセッティングすると”ちゅるちゅる~”という音を立てて作りたてのうどんに注いでくれます。これが最新技術かと言われると何とも言えませんが日々世の中は変化しているんだな~と改めて実感した瞬間でもありました。

少し脱線してしまいましたが、本日ご紹介したかったO-(オー)というブランドも常に試作・研究が繰り返され毎シーズン進化を遂げており、重なる部分があるように思えましたので簡単な前置きを入れてみました。

どんな技術が服に取り入れられているのか気になるところかと思いますので、早速O-のアイテム数型をスタイリングと共にご紹介させていただきます。

O-

“LIGHT SHORTS”

COL:OLIVE/SAND

SIZE:L

¥25,000(¥27,500TAX IN)

まずはこちらのアイテムから。

暑くなってきたここ数日、店頭でもショーツを探しに来られるお客様が非常に多いように思えます。

化繊の魔術師とも呼ばれるO-だけあり、表地にはポリエステル100%の生地を。シワになりにくく吸湿性・速乾性に優れております。

COOLMAXという素材が使われている為、通常のコットン素材に比べ5倍もの速さで汗を吸収・蒸散し、体の快適な湿度をキープしつつ体温を下げてくれます。

冷感のあるドライな生地感なので、夏場の汗によるべた付きや蒸れ等による不快感から解放してくれます。僕もとても汗っかきで、夏場はTシャツ2枚持ちとかもしていたのですが、あまり荷物を持ちたくない人なので邪魔だな~と思うことも。ですのでこういった機能性は本当にありがたいところ。

ポケットもマジックテープ仕様なのでジップに比べ、簡単に開閉できます。

更によく見ると、内側にもう一つポケットがあるのでポケット内で荷物を小分けに出来ます。

フロントだけでなくバックにもポケットを完備。

ポケット上部にはフックがあり開閉がより簡単に。細かな気遣いが”時代に即した多様性と機能性”を掲げるO-らしいプロダクト。

ウエストはアウトドアのパンツにもよくあるウェビングベルトのようなイージー仕様。夏場はただでさえ暑いので結局楽ちんな恰好に落ち着いてしまうのかと。

ベルト下のループにはキーリングやお財布のチェーンなどをかけることができます。

フロントポケットはもうおなじみのアレ。

マグネット式ボタン。

ポン、ポン、ポンと軽快に開けちゃってください。

スタッフ歌代はARPENTEURの撥水性のあるVENTILEジャケットと合わせていました。

機能性の融合といったところでしょうか。

ちなみにこちらのショーツ、内側はメッシュとなっており水陸両用でご使用いただけます。夏のレジャー等でも活躍してくれるアイテムではないでしょうか。

175CM/サイズL
CREDIT
ARPENTEUR “KAOLIN VENTILE COTTON OUTER PARKA” ¥66,000(72,600TAX IN)

引き続きO-よりオススメアイテムをご紹介。

O-

“IOS STRAIGHT”

COL:BLACK

SIZE:32/34

¥33,000(¥36,300TAX IN)

こちらは個人的にもかなりおすすめの一本。

普段は黒デニムはあまり穿かないのですが店頭に並んだ瞬間からかなり気になっていたアイテム。

シルエットがたまらないんです。

股上深めでストンと落ちる個人的にも大好きなシルエット。

低身長の僕は結構パンツを選ぶのが難しいのですがこれは穿ける!と最初に見た瞬間に思いました。

というのもロールアップしても全体的にバランスが崩れず、尚且つセルビッチ使用の為、スタイリングにアクセントを加えてくれます。

黒デニムなので合わせるアイテムを選ばず、まさにスタイリングの軸として活躍してくれる一本。

洗いのかかった少し色落ちしたような生地感も風合い豊かな仕上がり。リベットにはo.c.r.lの刻印が。

こちらもマグネットボタン。

股上が深い為、タックインしても非常におさまりが良いです。

CREDIT
MASTER&CO. “DAYTONA BELT” ¥12,000(¥13,200TAX IN)

タックインする際はスタッフ所持率80%のこちらのベルトでどうぞ。

穴がないリングベルト仕様なのでウエストやパンツに合わせて好きなところまで絞ることが可能。

CREDIT
MOUNTAIN RESEARCH “MEMAI” ¥6,000(6,600TAXTAX IN)

ちなみにこちらはイラストレーター平岩久幸氏による個展”めまい”のREMIXを施した一枚。

めまいを通して見た日常の中の混沌を表現しており、フロントの抽象的な肖像画は一枚着としても存在感があるアイテム。もちろんインナー使いとしても。

シャツも羽織ってみました。

パンツが黒で少し重いのでドレープ感の出やすいScyeのオープンカラーシャツをピックしてみました。

こちらのシャツについては以前、ブログでも紹介させていただいているので併せて確認していただけたらと。

上品かつ快適

163cm/サイズ32
CREDIT
Scye “Wool Checked Camp Collar Shirts” ¥32,000(¥35,200TAX IN)
adidas “CAMPUS 80’S” ¥12,000(¥13,200TAX IN)

そして最後はこちら。

O-

“SENSU”

COL:BLACK&WHITE/BLACK&BLACK

SIZE:ONE SIZE(長さ22cm)

¥5,500(¥6,050TAX IN)

夏場の必須アイテム。

今年は例年より気温が上昇するということもあり需要が上がりそうですね。

しかし、探すと意外に好みのものがないのが現実。

こちらには太い繊維を格子状に縫い込んだリップストップ生地が使用されており強度が高いのが特徴。

そしてこちら、笛になっております。

東京オリンピックの開催が審議されているところではありますが、開催に合わせて一緒に盛り上がろうという意味も込められているのかなと、ふと。

パッケージも伝統的な日本の和を象徴しているかのようなデザイン。

英語でなにやら書かれていたので読んでみると、”広げられた扇子は、終わりに向かって広がっていく”末広がり”で、繁栄の象徴とされているよう。

先行きの見えない不安な日々が続いておりますので、扇子に願いを込めて。

明るい未来が広がりますように。

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 内藤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

June 1, 2021, 9:56 PM

Category: Blog