1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

FIRST LEATHER

マルジェラのシャツ。

上品かつ快適。

モダンな和洋服。

革靴とデニムとシャツ。

1LDK presents 2021 S/S SAMPLE SALE

1LDKの小山です。

大学時代アルバイトをしていたお店では、衣類より多くの革製品をお取り扱いしておりました。

洋服って、トップスやボトムスなどに目がいっちゃいがちですが、、、

革靴、ベルト、お財布。意外と日常で革製品に触れることって多いと思いませんか?

そう思う方も、”きっと多いだろう!”

と思い、本日は革小物をピックアップしてご紹介いたします。

まずはこちらから。

KAPTAIN SUNSHINE

“Round Wallet”

Col:BROWN/BLACK

¥16,000(¥17,600 TAX IN)

KAPTAIN SUNSHINE × PORTERとのコラボウォレット。

送別品として先輩方にいただき、僕も日頃から愛用しているこのモデル。

ダブルのフラップポケット、背面にもカードポケットが。

フラップポケットにはマチがあるので、カードも複数枚収納可能。

僕はフロントポケットにはカードと家の鍵を、裏ポケットにはPASMOを。

革もシボ感が特徴のゴートスキンを使用。実際に使っていると、強度もありながら柔らかい質感で、手肌に馴染みやすく使う度に愛着が湧いています。笑

続いてはこちら、

DIGAWEL

“GARCON PURSE”

Col:ORANGE

¥25,000 (¥27,500 TAX IN)

鮮やかなオレンジ色が目を惹く一品。

生後6カ月までの仔牛の原皮である、カーフレザーを使用。

キメの細かさと、傷の少ない綺麗なツヤ感が特徴で、シルバーのスナップボタンとも相まって上品な面持ち。

複数あるカードポケットに、アクセントカラーが効いたコインポケットで容量も十分。

ついつい落ち着いた色味に逃げてしまいながちな方にも、おすすめしたい気の利いた一品です。

Maison Margiela

“ROUND WALLET”

Col:BLACK/BROWN/BLACK(Grain leather)

¥59,000-(¥64,900- TAX IN)

ブランドを象徴する4本ステッチが印象的なラウンドジップウォレット。

ナンバリングが入ったジップ。そこに同色で統一されたブランドロゴ。細かいステッチ。

アクセスの良いコインポケットにカードポケット、限りなく使いやすいシンプルなデザイン。

柔らかい質感のカーフレザーと、重厚感溢れるグレインレザーの2種類でご用意しております。

“DEER LEATHER WALLET”

Col:BLACK

¥43,000-(¥47.300- TAX IN)

お財布の他にも、カードケースもございます。

肉厚でタフな質感。用途は様々、名刺入れなどにもいかがでしょうか。

CHARLIE BORROW

 “CARD HOLDER”

“Col:BLACK/ CHACOAL”

¥29,000 (¥31,900 TAX IN)

MADE IN ENGLAND 僕の大好きな言葉の一つです。笑

粗々しいハンドステッチに、少しいなたさの残った真鍮のマネークリップ。

ロウ引きされたブライドルレザー。白く浮き出た粉は、”ブルーム”といい使用するうちに徐々に取れ光沢感が増し、堅牢な作りとは相反する美しい表情を見せてくれます。

初めて見た方は敬遠されるかもしれませんが、このブルームは多いほど高級な証拠。

僕もブルームが使用された革商品を買うときは、より白い物を選んだり。

男心をくすぐるとはまさにこのこと。

“BELT T1-1.25”

Col:BLACK/CHACOAL

¥29,000(31,900 TAX IN)

同素材を使用したベルトもございます。

シンプルな装いになりがちなこの時期のアクセントに。

使い込む度柔らかく、自分色に。

最後にご紹介するブランドは、、、

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

“TOMONARIAI BASIC WALLET”

Col:BLACK/BROWN

¥24,000 (¥26,400 TAX IN)

“TOMONARIAI CARD CASE”

Col:BLACK/BROWN

¥15,000 (¥16,500 TAX IN)

ハウスブランドであるUNIVERSAL PRODUCTS.と、TOMO NARIAIとのコラボウォレットとカードケース。

革は強度と柔らかさのバランスの良いキップレザーを使用。アクセントカラーにはガラスレザー。

カードケースのインナーは取外しもできる、気の利いた仕様。

傷も目立ちにくく、使い始めからとても柔らかい革なので、革小物特有の硬さに抵抗がある方にもおすすめできる一品。

“TOMONARIAI LONG LEATHER BELT”

Col:BLACK/NATURAL

¥20,000 (22,000 TAX IN)

CHARLIE BORROWと同様、同素材を使用したベルトも。

こちらも3枚革ながら非常に柔らかな仕上がり。対照的なベルトをお探しな方に是非。

少し駆け足になりましたが、いかがでしたでしょうか。

僕自身ブログを書きながら、改めて革製品好きだなと。

気づけば大学時代、最初に買ったparabootsのシャンボードは3年ほど経ちました。

アルバイトを頑張って、貯めたお給料で買った頃が懐かしい。笑

使って行く度に愛着が湧く。

良い物、好きな物だからこそ長くずっと使いたいですよね。

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 小山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May 27, 2021, 10:37 PM

Category: Blog