1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

23SS FRANK LEDER & chausser sample preview in 1LDK annex #2

IZUMIYA ONLINE STORE

『Remind for NAVY』

『Remind for NAVY 01』

『Remind for NAVY 02』

『Remind for NAVY 03』

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

本日は23SS FRANK LEDERの中から僕と店長西脇がオススメしたい洋服をピックしてそれぞれスタイリングを組んできましたのでぜひご覧になってイメージを膨らましてみてください。

 

 

こちらが店長西脇イチオシのスタイリングです。

一際目を引くのがマルチストライプのシャツですよね。これが今回のコレクションならではの新作スカーフ付きプルオーバー。

 

 

スカーフは付けなくても良いですし、こんな風に頭に巻いてみたり、パンツのベルトループに巻いて垂らしたり、バッグの持ち手に巻いてみるのも良いかもしれません。

 

 

続いてこちらは僕からオススメしたいアイテム達。

来シーズン僕が購入を決めている洋服です。笑

ジャケットは昨シーズンに購入した私物になりますので、もう既にクッタクタですが新品の綺麗なジャケットもサンプルで用意していますのでぜひ変化を生でご覧ください。

僕の中でフランクは、今時期はローデンウール、春夏はリネン、通年はベッドシーツでローテーションを組んでいて、フランクリーダーのこのリネンシリーズは本当に気持ちがよくていい意味で荒っぽさもある仕上がり。

着れば着るほど身体に馴染んできます。

このパンツは昨シーズンannexでは先程西脇が着用していたBEIGEのみのセレクトでしたが、今シーズンは僕がセットアップで着用したかったのでDARK BROWNもセレクトしました。

僕ら2人の中でこのパンツは神パンツと名付けています。

そう呼んでも良いくらいの病みつき具合。

こればっかり穿いてしまう頼りになるパンツなので、とりあえず穿いてみてください。

この他にも先程お話ししたように僕が一年中来ているブランド定番のベッドシーツシリーズも久しぶりにセレクトしましたので、初めましての方もこのブランドが大好きな方も楽しめるラインナップなっているはずです。

オススメしたい洋服はまだまだ沢山ありますが、フランクリーダーのご紹介はこのあたりにして、次はショセのご紹介を。

 

昨日もお伝えしましたが、ショセはこの3日間限定の特別なお取り扱いになります。

受注会では試着はもちろん、気に入ったものがあればその場でご予約をしていただけますので、本日はより詳しく内容をお伝えしていきます。

 

 

< Sublime by chausser >

“SUPER BACK DOUBLE MONK SANDALES”

Color: BEIGE / DARK BROWN / BLACK

Size: 39(24.5cm) / 40(25cm) / 41(26cm) / 42(27cm) / 43(28cm) / 44(29cm)

Price: ¥68,000-(¥74,800-tax in)

※ソール、またレザーの種類によっては値段が異なります。

※販売、ご予約に関する注意事項は昨日のブログに記載しておりますので、こちらをご確認ください。

 

昨日も軽くブランドのご紹介をしましたが、ショセは2000年秋冬シーズンからスタートした日本の革靴ブランドで、「長く履ける、履きたい靴」と思えるような愛着を持てる靴作りをされています。

annexでは革靴とサンダルの中間のようなボリュームとフォルムが特徴的なダブルモンクサンダルをショセの中でもメンズ最高級ラインからセレクト致しました。

履き込んでいくことで徐々に中底が沈み、足の形に合わせて形状が変化していくそうです。

育てるアイテムという括りでいうと、フランクとも通じる部分がありますね。

アッパーのレザーはSUPER BACK というイギリスの老舗タンナー、チャールズ・F・ステッドを代表するスエードレザーを使用しており、一般的なものと比較すると毛足が短くキメの細かい目の詰まった上品な起毛に仕上がっています。

独特な肌触りと深みのある色合いはこの素材ならでは。

僕ら2人も今朝撮影をしてきましたが、各々好みのショセを履いてきました。

ダークブラウンがどタイプすぎて、、、欲しくなってます。

今のところ納期時期は来年の4~5月と先の話にはなってしまいますが、裏を返せば一足一足職人さんが自分のための靴を仕上げてくださっているということ。

出来上がりまでの時間すらも楽しみになるような靴ですよね。

ビルケンは普段からよく履いていますが、同じ革サンダルでも見え方が全く違うショセ。

上品さもありつつ、やりすぎていない、ハード過ぎないちょうどいい塩梅。探してみてもなかなか無かったジャンルのアイテムだったので、テンション上がってます。

明日からの3日間は私物のクタクタに仕上がったフランクを着てお待ちしておりますので、今回の受注会もお楽しみいただけたらと思います。

それでは、スタッフ一同ご来店をお待ちしております。よろしくお願い致します!

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 金澤

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

December 8, 2022, 8:38 PM

Category: PICK UP