1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

Scye 2023のスタート

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

MONOLITH

『Remind for NAVY』

『Remind for NAVY 01』

『Remind for NAVY 02』

『Remind for NAVY 03』

『Remind for NAVY 04』

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

 

久々のブログ更新になってしまいました。
かなり今更ですが、明けましておめでとうございます。
今シーズンも皆様に更に楽しんでいただけるアイテムを沢山ご用意しておりますので、また一年お付き合いください。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、1月ももう下旬ですので、店頭は早々と春夏シーズンがスタートしています。
一昨日は名古屋も雪が降るほど寒かったので、春服の事なんてとてもじゃないけど考えられない。そんな空気感でしたが、我々スタッフは随時到着する新作アイテムを目にする度に物欲を高めている毎日です。

レディースも各ブランド徐々に立ち上がり始め、店内レイアウトも少しずつ春仕様にチェンジしています。
まず一発目に何をご紹介しようかなーと迷っていましたが、私自身最近で一番テンションが上がったパンツをご紹介しておきたいと思いブログを書き始めています。

 

 

Scye
“San Joaquin Cotton Chino Cropped Wide Pants”
Color:OYSTER BEIGE / BEIGE
Size:36/38
Price:¥31,000-(¥34,100-)

 

 

皆さんも大好きなブランド”Scye”の23SSがスタートしました。
立ち上がりすぐはどのブランドも定番アイテムからリリースになることが多いので、Scyeからもお馴染みのあのシリーズが到着しています。
毎シーズンこの時期になると必ずご紹介しているブランドを代表する人気アイテムです。

 

 

 

 

カリフォルニアのサンホーキンで生産されたコットンを使用したシリーズ。
メンズレディース共に様々なシルエットでリリースされていますが、今回からまた新型が登場しています。

クロップド丈のワイドシルエットで、ウエストは2タックが施され、腰回りにフィットしてくれるパターン。
腰から裾にかけてやや広がりのあるフレアのようなシルエットで、下部にかけてのボリュームが特徴です。

私がこのパンツの一番好きなポイントはやや短い着丈。
最近は長めのレングスが多かったので、クロップド丈は少し新鮮な気分です。
ボリュームがありながらも9部丈にしていることで重心が下に落ちすぎないので、目線が下に下がらず、ボリュームのある靴ともとても相性が良いところが気に入っています。

身長155cmの私がサイズ36をはいた際に少し靴下が見えるくらいのバランスになるので色や柄の靴下で遊ぶのも楽しいなーと。

 

 

クリース入りでスラックス見えする為、カジュアルなスタイルもほんの少し上品に落ち着かせてくれるデザインです。
個人的にスニーカーより革靴合わせでいきたいパンツの一つで、これからの時期だとショートブーツやパンプスではいていただきたいと思います。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

UNIVERSAL PRODUCTS “HEMP CREW NECK KNIT” ¥26,400-(tax in)(SAGE/サイズ2)

Scye “Press Croco Dress Belt” ¥17,600-(tax in)(BLACK/サイズS)

Hender Scheme “tirolean #2146” ¥59,400-(tax in)

 

 

(スタッフ私物)

 

 

ここ数年継続してセレクトしていたのはこちらの2タックのテーパードシルエット。こちらのモデルと比較していただくとかなりワイドな作りであることがわかります。
このチノパンは私も日頃から愛用している大好きなパンツです。

以前はこのスッキリしたテーパードに大きめのトップスを合わせるのが気分でしたが、最近の傾向としてトップスのサイズもコンパクトなものが増えてきたので、ショート丈のトップスに今回のワイドパンツの合わせなんかも今シーズンは推して行きたいなと思っています。

 

 

 

 

Scyeのチノパンは初めましてという方へ。
サンホーキンコットンの説明を軽くさせていただきます。

アメリカ・カリフォルニアのサンホーキンバレーの肥沃な土地と清冽な空気の中で育った最も品質の高い高級綿を使用した上質な風合いが特徴で、ソフトさとドライな質感を併せ持つ原料です。

ヴィンテージの米綿のクオリティを求めて糸から拘ったScyeのチノクロスパンツは、ムラ糸に撚った糸で織られ、品のある光沢感とタフな実用性が魅力です。

チノベースの無骨さとエレガントな雰囲気を併せ持った一本なので、カジュアルに偏りすぎないスタイリングが楽しめます。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

STUDIO NICHOLSON “FOSS” ¥52,800-(tax in)(BLACK/サイズM)

UNUSED “cotton rayon L/S t-shirt” ¥14,300-(tax in)(WHITE/サイズ2)

Buddy Optical “SUNY(S)” ¥36,300-(tax in)

 

 

Scyeの洋服は本当に美しい。毎回袖を通す度に思います。
素材選びも勿論ですが、カッティングや内部構造にも配慮した服作りがファンの間では定評があり、実際に着た人にしか分からない魅力も沢山あるブランドです。

「Scyeのパンツは一本は持っていて欲しい。」

店頭に来てくださる方にはよくそうお話しするのですが、今シーズンのラインナップを見てもやはりそう思いました。
身長がさほど高くない私でも自然とスタイル良く見せてくれたり、ベーシックで汎用性も高い。歳を取っても似合う。(むしろ大人になればなるほど似合うと思っています。)

私個人としては20代前半に憧れた大人の洋服で、今でもScyeが似合う大人になりたいと常々思います。
実際に着るようになった今では信頼と実績のあるとても心強いブランドなので、まだ試したことの無い方は是非一度試してみて欲しいです。

 

 

 

 

加えてチェックしていただきたのがベルト。
こちらも定番展開されている隠れた名作たちです。

 

 

Scye “Press Croco Dress Belt”
Color:DARK BROWN / BLACK
Size:S
Price:¥16,000-(¥17,600-)

 

 

Scye “SILKY TAPE RING Belt”
Color:ECRU / BLACK
Size:0
Price:¥9,000-(¥9,900-)

 

 

カウレザーを使用したクロコの型押しと、ナイロンテープのリングベルトです。

印象の違う両アイテムは当店でも愛用者の多い2本で、スタイリングのアクセントにオススメ。
勿論、チノパンには相性抜群ですので、是非併せてゲットしてください。

 

 

 

 

新シーズンのスタイルを決める上で軸となるパンツ。
春のお買い物のスタートダッシュにどうぞ。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

January 26, 2023, 6:03 PM

Category: PICK UP