1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

1LDK annexが提案したいBELPER

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

MONOLITH

『Remind for NAVY』

『Remind for NAVY 01』

『Remind for NAVY 02』

『Remind for NAVY 03』

『Remind for NAVY 04』

『Remind for NAVY 05』

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

今シーズンよりレディースに新たなブランドが仲間入りします。

 

 

 

 

2013年にデビューしたBELPER(ベルパー)という国内のブランドで、デザインは尾崎雄一氏が務めています。

服を見た時、袖を通した時に、自身を昇華させる瞬間や新しい自分を発見する瞬間となるものを提案したいという想いから、スタイリッシュ且つウェアラブルな物であり、またそこからクリエイションを感じられる様な服作りを行っています。

デザイナーの尾崎さんはイギリスでの留学経験もあり、日本と英国で得た経験と感性の詰まったBELPERの服は、洋服好き女子たちの熱い支持を受けています。

 

 

 

 

どんなブランドかご存知の方はannexでのお取り扱いに関して少しびっくり?というか違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
スタイル的にどちらかというと1LDKとは真逆のアプローチをしているブランドなのかなと思います。

分かりやすくいうと、デコラティブなデザインが多かったり、”足し算”なスタイルを好まれる方が良く着ている印象があり、私の中ではTHEファッション!というイメージです。

 

 

 

 

今回23SSで到着したアイテムたちをオーダーしたのが約半年前。
周りのいろんな方の繋がりでブランドをご紹介いただきました。

もともとブランドの服は知っていたのですが、正直初めは1LDKでお取り扱いするイメージがしづらく、ちょっとうちだと違うかなーと漠然と思っていました。

が、実際に生でコレクションを見て、着て、触れて、その考えはガラッと変わったのを覚えています。

BELPERの洋服はあくまでもリアルクローズ。

ジャケットやシャツにTシャツ、スウェット。
いつも私たちが愛用しているアイテムたちをベースに、ブランドらしい解釈で作り込まれていて、日常の中に溶け込んだ時により女性を可愛く輝かせてくれる服。

新鮮さはありながらも、馴染みのある素材だったりディティールだったり。
男性が作っているとは信じ難いほどフォルムが綺麗で、女性のことよく分かっているなーと実際に着るとお分かりいただけると思います。

私だったらどう着るだろう?あの子だったらどう着てくれるかな?などいつも来てくださるお客様の顔を想像しながら選ぶのが楽しく、annexでの新たなスタイルを提案できるのではないかと思いお取り扱いを決めました。

久々にちょっとモードな洋服を着たので、シンプルにテンションが上がりましたし、ちょっとドキドキしました。(笑)

また、尾崎さんのお人柄と服作りに対する考え方にも共感する点が沢山あり、私もすぐにファンになってしまいました。

今回はファーストシーズンということで、ラインナップはさほど多くはないですが、これからまた新たなブランドのファンが増えると嬉しいです。

まずは手始めに1型ご紹介します。
annexらしく、というよりは自分らしく着てみましたので、どんなブランドなのか知っていただければと思います。

BELPERは毎回映画を題材にしてコレクションを展開しており、映画の登場人物のファッションからインスパイアされデザインされています。
実際に映画を見た事のある方は勿論、見た事の無い方もワクワクするアイテムたちが満載です。

 

 

 

 

今回題材となった映画は2001年にアメリカで製作された”ゴーストワールド”。
ダニエル・クロウズのカルトコミックを原作に、疎外感を抱えて生きる少女2人の日常をポップ且つユーモラスに描いた青春ドラマです。

音楽やファッションがとにかくかっこ良く、カラフルでポップな色使いがアメリカ映画ならではの魅力だなと、私も映画から色々と影響を受けてきた人間なのでとても楽しいです。

 

 

BELPER
“TIERED LONG JACKET”
Color: NAVY × NAVY
Size: FREE
Price: ¥65,000-(¥71,500- tax in)

 

 

まず私が一目惚れしたものは、大胆にボリュームを持たせたこちらのロングジャケット。
バスト位置でのギャザーの切り替えにより、ふわっとしたAラインのシルエットになっています。
袖にも極端に膨らみを持たせ、メリハリのある可愛らしいバランスです。

女性はみんな大好物であろうギャザーとフレア。
ぱっと見のインパクトも大きいのでコーディネートの主役として一役買ってくれるアイテムかと思います。

女性らしいフォルムでありながらも素材はポリエステル46、ナイロン33、コットン21のスポーティな雰囲気のシャリ感のある素材を使用していて、いい具合に甘さを抑えられるているのでカジュアルに着やすいのがポイントです。

フロントは開閉が可能な為、ワンピースのように着たりコートのように羽織ることもできます。

 

 

(着用スタッフ 155cm)

BELPER “TIERED LONG JACKET”
BELPER “WALK AROUND BAG”

 

 

 

 

BELPER
“WALK AROUND BAG”
Color: BLACK
Size: FREE

Price: ¥31,000-(¥34,100- tax in)

 

 

そしてこちらBELPERを知っていただく上では必ずご紹介しておかなければならないアイテム。
ブランド定番のショルダーバッグです。

口の部分をロールしてお使いいただくようになっていて、留めはマグネット仕様で簡単に開閉できます。
シンプルなデザインですがショルダーは調整していただければ自由にアレンジが可能で、ウエストバッグ、クラッチバッグと様々なバランスで合わせられます。

BELPERファンはこのバッグ必ず持っていると聞いたことがあるので、まずはバッグから押さえておくのも良いかなと思います。

そんな感じで、今回は新ブランドのご紹介をさせていただきました。

フレグランスに引き続き、今シーズンはフレッシュなannexをお楽しみいただけるかなと思います。

1LDKの定番アイテムとのミックススタイルもこれから沢山ご紹介しいきますので、新ブランドBELPERに是非ご注目ください。

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

March 26, 2023, 7:00 PM

Category: PICK UP