1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

UNIVERSAL PRODUCTS. × VAGUE WATCH CO.

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

MONOLITH

『Remind for NAVY』

『Remind for NAVY 01』

『Remind for NAVY 02』

『Remind for NAVY 03』

『Remind for NAVY 04』

『Remind for NAVY 05』

 

 

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

満開に咲いていた桜も葉桜に、気がつけばもう4月ですね。

今日はピカピカのスーツを着た新社会人らしき姿を横目に出勤してきました。

新年度。メンバーも変わらず3人で営業している僕らからすると、あまり実感はありませんが、やっぱり年度が変わると気持ちはシャキッとします。

何かと枕詞に”新”が付くこの時期、気持ちとしても新しいものを使いたくなる。

今日は洋服ではなく、後回しにしてしまいがちな社会人には必須アイテム、時計のご紹介をしていこうと思います。

 

 

< UNIVERSAL PRODUCTS × VAGUE WATCH CO. >

“EVERY ONE MONO”

Color: SILVER
Price: ¥35,000-(¥38,500-tax in)

 

 

度々コラボレーションで作っていただいている特別モデル。

VAGUE WATCHとの共作、”EVERY ONE”というインラインでもある型で別注モデルを作っていただきました。

インラインではアンティーク調にしあげているのに対し、文字盤やインデックスをホワイトに統一。

MONOという名前の通り、ユニバーサルらしくクリーンに白黒の世界を表現しています。

 

 

 

 

僕らのベーシックな洋服には難なく馴染んでくれるシンプルな配色。

お仕事柄スーツを着られる方も多いかと思いますが、まず間違いなくハマってくれるはず。

それにこの時計、インラインとは違う大きなポイントが隠されています。

動画プレーヤー

00:00

00:09

秒針がジーっとゆっくり回っていく特徴的な時間の刻み方。

これは、機械式時計ならではの動きなんです。

何が言いたいかというと、、

今回のこの別注モデルのムーブメントはクォーツ、つまり”電池式”というのがミソなんです。

分かりづらいですが、本来電池式はカチッカチッっと刻んでいくところを、滑らかに針が進むスィーブ運針を採用することでこの動き、見え方を実現しているんです。

要するに、見え方的は機械式の本格派ですが、価格的には電池式。という最強の一本が生まれたということです。

 

 

 

 

ちなみに機械式ならではの立体感のあるぷくっとしたフォルムはインライン同様健在です。

細かいことで、自分にしかわからないところ。と言われればそれまでなのですが、

こういった拘りというのは僕らの”普通な洋服をいかに普通に見せないか。”みたいな部分と似たものがあると思うので大切なポイントなんです。

 

 

 

 

僕自身、好んで時計を付ける方ではありませんでしたが、VAGUE WATCHを付け始めてその概念が一転しました。

僕が前までイメージしていたのは、いわゆる時計屋さんで売られている時計。

文字盤も大きく、装飾や性能に優れた男らしい時計はもちろんカッコいいのですが、僕らは洋服屋として提案したい一つとしてVAGUE WATCHで時計をセレクトしています。

VAGUE WATCHが作る時計はケースサイズがコンパクトなものが多く、本当に腕馴染みがいいんです。

僕は腕が細いので、このサイズ感が助かります、、、

いい意味で過度な装飾もなく、洋服との相性も考えた上で作られているので、シーンを限定することなく安心して使い続けることができます。

VAGUEを使い始めて2年と少し。今や時計がなくてはならない存在になってきました。

今回のこのモデル、名前の意味を知るともっと好きになるはず、、、

“EVERY ONE”

1950年代に某有名時計メーカーが探検家のために開発したモデルを参考に製作をしたそうで、そのモデルは世界中で広く愛されています。

この時計も国内の多くの職人さんが関わり完成した一本。

VAGUE WATCHが作るこの時計も多くの方々にご愛用いただきたい。という思いを込めて”EVERY ONE”と名付けられています。

そんな思いの詰まったモデルに僕らの思いも上乗せしてできたのが今回の特別モデルです。

暖かくなってきて、真っ先に洋服!となってしまう気持ちも分かりますが、手元の準備は万全ですか?

普段蔑ろにしてしまいがちなアイテムに目を向けるいいタイミング。

「新年度」を言い訳に特別な一本を。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 金澤

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

April 5, 2023, 7:00 PM

Category: PICK UP