1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

心地の良いインナー選び

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

MONOLITH

『Remind for NAVY』

『Remind for NAVY 01』

『Remind for NAVY 02』

『Remind for NAVY 03』

『Remind for NAVY 04』

『Remind for NAVY 05』

 

 

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

4月に入り店内が少しずつ軽くなってきました。
インナーでも使えるタンクトップや半袖Tなんかも店頭に並べてみたり、バッグやハット、サングラスなどの春夏のコーデを彩るアイテムも色々とご用意ができましたので、早くも夏のスタイルを妄想しながらレイアウトを組んだりしています。

とはいえ、まだまだ袖モノが欲しい時期かと思います。
なんだかんだこの時期は毎年シャツやカットーが一番活躍すると思うので、何を着ればいいか分からないそんな方へとりあえずこれを押さえておけば!というアイテムをご紹介しておきます。

 

 

amiu.c

“GAUZE WAFFLE”

STRAIGHT NECK L/S ¥14,000- (¥15,400- tax in)
TURTLE NECK L/S ¥16,000- (¥17,600- tax in)

Color:IVORY / SAGE / BLUE GRAY / NAVY × WHITE

Size:FREE

 

 

皆様ご存知かもしれませんが、我々チームannexはロンT、スウェットが大好きです。
スウェットにデニムスタイル。これが私自身のベーシックではありますが、たまにはもう少し綺麗な?というか上品な格好をしたい時も勿論あります。
ここ数シーズンはずっとメンズライクな雰囲気が気分でしたが、ちょっと女っぽい服も着たいなーというテンションになってきました。

春はシャツを着たり、ニットを着たり。
コートやジャケットなどのアウターの幅も広く、様々な重ね着が楽しめる気候で私も大好きな季節です。
レイヤードスタイルは私たちも提案していきたいと思っているのですが、そうなってくるとインナーどうする問題が浮上してきます。

私のクローゼットの中はというと、インナーコーナーはほぼ白T。安心安全のガシガシ系コットン。
偏ったラインナップだなと我ながら思います。

家でコーディネートを考えていると、さんざんお世話になっていたコットンTもなんか違うなあ・・・となることもあり、もう少し上品なのいるな〜・・・と思うことも増えました。
細かいことかもしれませんがここを妥協してしまうと自分が今やりたいイメージから離れてしまうこともあるので、靴やパンツと同様でインナーバリエーションも大事だなと改めて思いました。

そんな時に私が新たに購入したのがamiu.cのこのガーゼワッフルシリーズです。
annexではもうお馴染みになってきました。
カラーバリエーションも豊富で、シーズンごとに新色も増えています。

 

 

 

 

コットンの100%のワッフル生地。
物の写真だけ見ていただくとサーマルのような感じに見えるかもしれませんが、皆様が想像するサーマル生地よりもはるかに薄く、軽いのが特徴です。

超超綿糸であるスーピマオーガニックコットンを使用した極薄のガーゼワッフルで、通常のワッフル生地を作る時に比べてもかなり細い糸を使用しています。
細番手でワッフルを作ることは非常に難しいらしく、職人の技術によりこの繊細な風合いと空気のような優しい肌あたりを実現しています。

ブログだとこの肌触りをお伝えできないのが悔しいですが、びっくりするくらい軽くて本当に気持ち良いです。
例えるなら赤ちゃん用のガーゼくらい繊細な生地なんじゃないかと思ってます。(語彙力なくてすみません。)

 

 

 

 

初めにインナーとご紹介しましたが、こちらのアイテムは一枚着でも大活躍のカットソーで、これ一つで着こなし方は様々です。
まずは新色として登場したNAVYボーダーを着てみました。

サイズはフリーで、すっきりとしたバランスになります。
伸縮性もあるので窮屈感は全くなく、ストレスフリーな着心地も魅力です。

この微かな透け感もポイントで、一枚で着た時は中に着る下着選びも楽しみの一つ。
いやらしくない程度の透け具合なので、大人の方もチャレンジしやすいです。

また、夏にノースリーブで腕を出すのは苦手だけど抜け感が欲しいという方は、こいうアイテムを取り入れてみるのもいいのではないかと思います。

 

 

 

 

この時期はまだ少し肌寒いので基本的に重ね着をして使っていますが、シャツやジャケットの中インナーとして着ることが多いです。

白Tを合わせていた時と比べるとどこかシュッとした雰囲気になるというか、レディな要素も加わるのでいつもよりモードに着こなせているような気がしてます。
いつもはスニーカーだったところをヒールにしてみたり、カジュアルなバッグをレザーのバッグにしてみたり、小物選びの幅も広がりました。

気分を変えたいと思っていたところにバシッとハマってくれたので、今ではこちらもヘビロテインナーです。

 

 

 

 

先ほどご紹介したのがストレートネックのタイプで、もう一つタートルネックもご用意があります。

ネックのデザインが違うだけでかなり印象は変わってきますが、私が愛用しているのはこちらのタートルの方で、自然に首元をクシュっと溜めて着るのが好みです。

 

 

 

 

このカットソーの大好きなところがもう一つ。裾の始末にも注目していただきたいです。
首元と裾、袖口のそれぞれが軽く波打つような仕上がりになっていて、ゆる〜いフリル感がトキメキポイントです。

袖口だけ軽く見せるだけでも甘さが出て可愛いです。
レーヤードした時のチラ見せ、試してみてください。

 

 

 

 

最後にお手入れに関してですが、洗濯ネットに入れておうちで水洗いが可能です。
さすがにこれはクリーニングかなあ・・・と恐る恐るタグを見て、ホッとしたのを覚えています。

私の私物も去年購入してから何度も洗ってますが、まだまだしっかり現役です。
繊細な仕上がりでありながらもメンテナンスがしやすく、日常的に使いやすい。ポテンシャルの高さには驚きです。

 

 

 

 

お渡しの際は専用のパッケージに入れてお持ち帰りいただいています。
パッケージデザインも今シーズンからリニューアル。

デザイナーの安彦さんが用意してくれたルックの写真をあしらったポストカードも一緒に同封させていただきます。(こちらは無くなり次第終了となります。)
見た目も可愛らしいので、大切な方へのギフトにもお勧めです。

 

 

 

 

以上、私三浦おすすめのインナーのご紹介でした。

ブランドの定番として長年愛されているこのワッフルシリーズは、見た目のデザインだけでなく素材の良さも感じていただけるので、特に大人の方にお勧めしたいメニューです。
インナーとして捉えると少し贅沢なアイテムかもしれませんが、洋服に拘りを持っている皆様だからこそワードローブに取り入れてみる価値は十分にあると思います。

これからのシーズンは勿論、秋冬にも活躍してくれるカットソーなので、一年通して愛用いただけると思います。

インナー難民だった方は一度チェックしてみて欲しいですし、既にお持ちの方も新色のリピートも是非ご検討ください。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

April 14, 2023, 7:00 PM

Category: PICK UP