1LDK kyoto

SHOP INFO

こだわらないクラシック

主役にも脇役にも

暮らしに彩りを。

初夏のお店事情

□◆○

夏よりアツいデニム


– Master&Co –

“CROCODILE BELT customized by 1LDK”

COL: BROWN / BLACK

SIZE: 32(全長103cm / 幅2.5cm) / 34(全長108cm / 幅2.5cm)

¥ 14,080 TAX IN

こんにちは。

1LDK kyotoの細見です。

GWにぬるっと発売したこのベルト。

今年の1月末くらいにMaster&Coへカスタムオーダーを依頼して製作していただきました。

かなり良い感じであがってきたので、もっと早く書くべきでしたが。

男性にとっては年中必要なものなのでまだ良しとさせてください。


BOTTOM: MAATEE&SONS “PIPED CHINO(WASABI)” ¥46,200 TAX IN


BOTTOM: mfpen “Classic Trousers(Ash Pinstripe)” ¥39,600 TAX IN

これといった経緯はないですが、現・青山のコバさんから強引にもクロコの型押しにしろとLINEが入っていたので、僕もそれが良いなと思ってた手前乗っかることに。

素材は各国の一流タンナーから取り寄せたフルベジタブルタンニンレザーにクロコダイル柄の型押し。

カラーは黒一択だったのを明るいブラウンも欲しいとお願いして、そこに丸みのある小ぶりなバックルをカスタムしました。

バックルの色もそれぞれでと悩みましたがゴールドで統一。

too muchにならないよう使いやすいクラシックを目指して。


SUIT: scair “LAZY JUMPSUIT(NAVY)” ¥33,000 TAX IN


BOTTOM: HERILL “HL XX Denim(Lite Vintage)” ¥47,300 TAX IN

本格的に表革のシューズを取扱い始めたのでそれに合わせたくて用意したんですが、全くそこに執着しないで良いとも思ってます。

何事もバランス。

あと、皮革は使ってくうちにすぐ柔らかくなって、色に深みが出るエイジングも楽しめます。

それもあって変化の分かりやすい明るいブラウンも揃えたいと考えてました。

よくディグって突き詰めてを繰り返してキリがなくなる時があるのですが、

ある一定のライン以上で、”もっと気軽に”とか”こだわらない良さ”みたいなことも自分の中で重要なポイントだったり。

 

オリジナルや完璧を求めすぎるのも面白みがなくて、

欲しいのはやっぱり揺らぎとか遊び。

 

シーンや気分にもよるけど、

結局は体感する着心地・居心地が何より。

 

そんな、”ポジション取り”がとっても良い塩梅の一本に仕上がりました。

 

大層なことはしてませんが、これが皆様にとって”耳寄り”な情報になってますように:)

 

ということで、個人的にはブラウンがおすすめです。

是非店頭にてお試しください。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

June 8, 2023, 10:42 PM

Category: Blog HOSOMI