1LDK kyoto

SHOP INFO

初夏のお店事情

GIFT FOR HER & HIM & ME vol.1

GIFT FOR HER & HIM & ME vol.2

スマートなボリューム感

主役にも脇役にも

暮らしに彩りを。

 

こんばんは。

1LDK kyoto の細見です。

 

23SSシーズンが始まってもう4ヶ月が経とうとしていますが、

あらゆることを盾に長らく更新を怠っておりました。

大変ご無沙汰しております。

 

GWが明けてからようやく落ち着いてきたので、思い立ったように見切り発車で書いていまして。

週末が終わるまでにうまく纏まったら良いなと思いながらPCを叩いています。

先日、お世話になっているフォトグラファーの方にお店の”今”を撮っていただきました。

初夏を思わせる花々を囲むように、今季から取り扱いをスタートしたNOCHINO OPTICALが並び、

その奥では今シーズンを象徴する鮮やかな洋服が店内を彩り、

もう完売してしまっていますが、春夏らしい清涼感のあるサファリシャツは最前線のラックに。

そして、店の大黒柱に据えられた表札。

色んな想いがあって、お守りのようにとても大事にしているものです。

 

どれも素敵に撮っていただいたので、先程お店のインスタグラムにも投稿しました。

そっちの方も撮影が追いつかず投稿が若干滞り気味ですが、自分達の空気感は一層強く意識してやっていて。

あくまでツールでありつつ、より実店舗に向き合ってやってきた結果、4ヶ月空きました。

みたいな激甘な言い訳をしながらも、立ち寄るポイントとしてリストアップしていただけることは非常にありがたいことだと感じています。

そこはこれまでもこれからも大切に、日々精進していこうと思っています。


HERILL “HL XX Denim(Light Vintage)” SIZE3のみ / ¥47,300 TAX IN


MAATEE&SONS “POLO(YELLOW/ECRU)” SIZE1,2 / ¥33,000 TAX IN


mfpen “Easy Trousers(Brown Tablecloth)” SIZE Sのみ / ¥35,200 TAX IN


Master&Co “CROCODILE BELT Customized by 1LDK(BROWN)” SIZE32,34 / ¥14,080 TAX IN


SALOMON “RX SLIDE 3.0(ORANGE/GRAY)” SIZE26,27,28cm / ¥15,400 TAX IN


is-ness “KNITTED BIG POLO(INDIGO/BLACK)” SIZE M,L / ¥27,500 TAX IN


UNIVERSAL PRODUCTS. “NYLON TAFFETA NEWS BAG(L.GRAY/BLACK)” ¥13,200 TAX IN


scair “LAZY JUMPSUIT(NAVY)” SIZE2,3 / ¥33,000 TAX IN


premio gordo “Ramon(BLACK)” SIZE25.5,26cmのみ / ¥100,100 TAX IN


premio gordo “Sans(BLACK)” SIZE26,26.5cmのみ / ¥81,400 TAX IN

ずらっとメンズをピックアップして並べてみました。

5月からは気温に合わせて半袖を少しずつ出しています。

今週の平日には30度を超える真夏日があり、本当急に暑くなったりまた寒くなったりで。

段階的になんてもうないんだろうなとすら思います。

詰まるところ、買いたい時が買い時ですね。

 

ちなみに僕は先月くらいから既に顔や腕がUVに侵されており、この調子だと夏にはガングロコースまっしぐら。

「春陽に焼けるとカラスも嫁に貰わない」という謎の慣用句が祖父母世代から言い伝えられてきたのを不意に思い出しましたが、今まで生きてきてヨソで聞いたことないです。完全に刷り込まれてました。

もう初夏ですが。

 

脱線しました、以下レディースのピックアップです。


UNUSED “Open collar gourd pattern mesh shirt(WHITE)” SIZE0 / ¥36,300 TAX IN


nine tailor “Perennial Hat(Natural/BLACK)” ¥19,800 TAX IN


kloke “Ergo Skirt(Mustard×Celery Stripe)” SIZE Sのみ / ¥33,000 TAX IN


MY___ “OPEN COLLAR SHORT SLEEVE SHIRT(YELLOW)” SIZE0,1 / ¥22,000 TAX IN
MY___ “STRIPED EASY PANTS(YELLOWxBEIGE)” SIZE0,1 / ¥22,000 TAX IN


BUILDING BLOCK “TOAST PURSE(Khaki/Blackのみ)” ¥35,200 TAX IN


STUDIO NICHOLSON “TEPIC DRESS(CHESTNUT FINE STRIPE)” SIZE XS,S / ¥59,400 TAX IN


YLEVE “HIGH TWIST BOUCLE JERSEY OP(YELLOW/BLACK)” SIZE1のみ / ¥39,600 TAX IN


HEREU “Calva(Cream/Black)” SIZE37,38 / ¥62,700 TAX IN


BUILDING BLOCK “WOOD BALL KEYCHAIN” ¥22,000 TAX IN

そしてそして、来月で1LDK kyotoは3周年を迎えます。

特別お店として何かする予定は今のところないですが、それでもと5人で思案してる最中です。

振り返るとつくづく沢山の方のサポートがあって今があるのだと感じます。

皆様の一瞬にでも関われる場面があって、それが何かしらになってれば良いなと思っています。

否、思い出話に花を咲かせるにはさすがに早すぎるので、これからも毎日コツコツやっていきます。

 

という感じで、今回は最近のお店事情ということで無理やり纏めました。

 

あと、GW明けから3年越しにスタッフ全員マスクを外しました。

照れながら改めて自己紹介させていただきます:”>︎︎

明日からも引き続き、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

 

※商品に関しては、お気軽にDMもしくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

May 21, 2023, 7:46 PM

Category: Blog HOSOMI