1LDK apartments.

SHOP INFO

クリーンなシャツ。

MY___×COMESANDGOES

最近は専らワイドが好みです。

この春はPOLOワンピースからスタートです。

ブランドの新たな一面。

春らしいカラーリングのボトムス

こんにちは。

1LDK apartments.の西山です。

本日はMY___より、新型のシャツをご紹介させていただこうと思います。

MY___

T.M BAND COLLAR SHIRT

COL: WHITE / SAX

SIZE: O / 1

¥18,000+TAX-

T.Mとは、イギリスのシャツ地メーカー、”トーマスメイソン社”の略称。

1LDKの自社ブランドである”UNIVERSAL PRODUCTS”ではお馴染みの、トーマスメイソン社の生地を採用したシャツは、ありがたいことに知ってくださっている方も多くいらっしゃいます。

MY___では20SSでもトーマスメイソン社の生地を使用したレギュラーカラーシャツが登場していました。

私事ですが、入社して初めて買った服がそのシャツでした。

ブルー、ホワイト、レッドのストライプシャツ。去年の春、かなりの頻度で着ていたそのシャツは、いい感じにクタっとして、シワがいい味を出しています。

少し話が逸れてしまいましたが、何が言いたいかというと、クタっと感、シワ感さえも味にするほど上質なシャツ地であること。

細番手の糸で高密度に織られた生地は、ハリ感、ツヤ、そして少しヌメリ感が感じられます。

新型ということで、バンドカラータイプに。

ディテールに関しては、前たてと剣ポロが付いたクラシックな仕様ですが、ポイントは肩の巻き縫い。

ステッチ無し、1本、2本と種類がありますが、このシャツは2本ステッチ。そして通常のシャツと比べると少しステッチの幅が広め。ラルフローレンなどのカジュアルなシャツに多くみられます。

クラシック、カジュアルの良いとこ取りな訳ですが、オーバーサイズめに設計することで、良い意味で今っぽく。

私自身オーバーサイズ、ワイドを好んで着ていますが、MY___のシャツは大きすぎないところが良いと思っています。
古着なんかでラルフローレンのシャツをよく見ますが、ドンピシャの色合いを見つけても大きすぎることがしばしば。。

0,1とサイズ振りがあることで、ジャスト、少し大きめなど好みのサイズ感で着られるのが嬉しいポイントでした。

そしてカフスは絞らず、広めに取っていることで手の甲あたりまで落として着る仕様に。

裾はラウンドカットで、上にスウェットやニットを重ねるのも、MY___ デザイナー黒岩のオススメの着方。

STAFF続米は入荷直後に買っていた、CINOHのハイウエストデニムにタックインしたスタイリング。

シャツってやっぱり良いですね。しかも新しいシャツってクリーンな気持ちになるというか。WHITEとSAXというなんとも爽やかな色展開。

こんなクリーンなシャツに合わせたい〇〇を明日のBLOGでご紹介致しますので、そちらもぜひご覧ください。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments.西山

February 18, 2021, 7:52 PM

Category: Kuroiwa NISHIYAMA Pick Up ZOKUMAI