1LDK apartments.

SHOP INFO

無から有へ。

推しが入荷しました。

YOKE for 1LDK®︎。

PHEENY 2nd delivary が到着しました!

毎日のお供に。

こんなコートが欲しかった。

YLÈVE for 1LDK apartments.

こんにちは。中根です。

秋冬ものが怒涛の入荷ラッシュ。

気温が下がりファッションが好きな方にはたまらない季節になってきましたね。

試着して笑顔になるお客様が非常に多い毎日を過ごしています。

いつもご愛顧誠にありがとうございます。

さて、タイトルですがピンと来る方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

「無から有へ。その狭間を表現する。」

大好きなブランド、steinのブランドコンセプト。

そしてブログを僕が珍しく書いている。

そうです。

別注の発売です。

今回デザイナー浅川さんと試行錯誤して作り上げたのがコチラ。



2022年10月8日(土)発売

〈 stein for 1LDK®︎

“MILITARY WIDE OVER TROUSERS”
COL: DARK KHAKI / ECRU
SIZE: S / M
¥42,000 (¥46,200 TAX IN)

インラインでも大好評だった、ミリタリーのオーバーパンツをベースにイタリアの老舗生地メーカーのOLMETEX(オルメテックス)社の生地を採用して特別なパンツに仕上げました。

普段は高価格帯なアウターなどに用いられる事が多い生地メーカーさんですが、贅沢にもパンツに載せ替えました。

最初のベース決めは軍モノのミリタリー系で何か製作が行えないかを打診し、インラインにもあったオーバーパンツをベースに進行をさせてもらいました。

浅川さんは古着への造詣が非常に深い。知識量が段違い。

特にsteinのアイテムたちはデザイン性は勿論ですが、根本のベースとなるアイテムの選出が本当に好み。

浅川さんを筆頭にデザイナーさんが実際に手に取ってきたモノたちが知識や技術でさらに昇華されたモノに進化したアイテムが僕は本当に大好き。

そこで個人的にも集めていた経験のあるミリタリーアイテム。特に毎日穿いても苦にならないパンツが欲しくてお願いをしたのが始まり。

カジュアルだけどクラシック、だけど綺麗な雰囲気も欲しいとめちゃくちゃなお願いをさせてもらいました。

コットンナイロンの奥行きのある色味が完璧。自然光と室内とで見え方は変わりますが、古着には存在し得ない良い色味が出来上がりました。
DARK KHAKI / ECRU共にスタイリングの幅は広いけど何処にも出せない雰囲気。

形は結構太め。でも生地感と相待って嫌じゃ無い。
特に横から見たシルエットがすごい好き。


膝に位置するアクションプリーツが、ただ太いだけではなくシルエットに動きを与えてくれています。

で、2人共に裾は絞って穿いてますが、紐が手持ち無沙汰になってしまうのを防ぐ為に、浅川さんが気の利いた仕様にしてくれました。流石。


絞る時もそうじゃない時もここに引っ掛ければ邪魔にならない様になっています。

更に、ここにダーツを入れる事でシルエットも崩れる事なく完璧。

こういう随所に施されるデザイナーさん、パタンナーさんの技術が上記に書いた大好きな理由の一つ。

おまけ程度でおおっぴろげに言うつもりは無かったのですが、想像以上にめちゃくちゃ撥水する。


※私物です。

毎日穿いても苦にならない万能なパンツの完成の瞬間でした。
実際雨も気にせずお先に穿きまくってます。

実を言うと製品化されたのは2ndサンプル。

当初は全くの別物で進行をしていたのですが、浅川さんからの一言でまた0からになったのです。

「完璧にはなりませんでした。納得できるモノづくりがしたいのでもう少し時間を貰えませんか?」

そりゃ待ちますよ。待った結果こんなにも素晴らしいアイテムが生み出されたのですから。

「インラインにも欲しい雰囲気に仕上がりました!」

企画を依頼した側からしたらこんなにも嬉しいお言葉は無いです。

僕たち1LDKとsteinさんとの自信作。

全てにおいて妥協無し。

是非永くお楽しみください。

生地の都合上多く作れなかったので、なんか良いな。と感じてくれたお客様。
試着したら説明なしで納得していただけると思います。

天候よろしく無い3連休になりそうですが、是非お待ちしております。

取扱店舗
1LDK apartments. (03-5728-7140) 12:00〜
1LDK ONLINE STORE 12:00〜

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

October 6, 2022, 5:44 PM

Category: NAKANE Pick Up