1LDK apartments.

SHOP INFO

アートを身近に。

PHEENY 2nd delivary が到着しました!

名作再び。

ニシンの骨?

Paso for 1LDK®︎ “h13 time”

X’mas Gift Pick Up #NISHIYAMA

こんにちは。中根です。

本来であれば、「芸術の秋!」みたいなブログタイトルにしようと思ってましたが、あっという間に12月、、

ですが、これから主役になるコチラ。

12月3日(土)から発売開始します。

YOKE for 1LDK

STILL BORDER CREWNECK KNIT

COL: NAVY

SIZE: 1 / 2 / 3

¥42,000- (¥46,200 TAX IN)

当店では2022年を締めくくる別注アイテム。

ブランドは今年1LDKが最もワガママを言ったであろうYOKEさんから。

デニム、名古屋企画のJK、そしてコチラのニット。

展示会でデニムの発売時期の打ち合わせをしていた時に、並行して話を進めておりました。

展示会でインラインのニットを実際に試着した時、テーマとなったClyfford Stillの画集を見せてもらった時に絶対に企画したいと思った。から即座にお願いをさせていただき、、

デザイナー寺田さんがPARIS展示会の直前?くらいだったかと思います。

そんな空気の読めないタイミングにも関わらず快諾していただき、、

いつも素敵なアイテムを生み出してくれて本当にありがとうございます。

個人的には今までアートに対して関心も知見も無い僕の視野を広げてくれたきっかけは間違いなくYOKEの服たちです。

そんな狭い世界観に新たな刺激を受けた感覚。これを普段遊びに来ていただいているお客様にもお伝えしたい。

それが今回のこのニットに繋がっています。

実際の作品からチョイスを行い、テーマカラーはネイビー。

ただのネイビーではなく、全ての彩度を調整し曖昧なグラデーションを製作しました。

ユニセックスで着てほしいのでサイズは3サイズ。

こちらは最小サイズの1を162cmでゆったりと。

こっちは175cmでサイズ2を着用しています。

写真で伝えるのは難しいかな、、と思っていましたが、綺麗にグラデーションも出てくれて一安心。

特にお気に入りは袖の表情。

曖昧な境目にするために、モヘアの毛足は長めに設定。

永く着ていって少しボロくなっても抜群にかっこいいと思います。

僕自身長いこと洋服にしか眼を向けていなかったし、YOKEの洋服に出合ってなかったら今後も興味は湧かなかったと思います。

新たなきっかけを作ってくれたブランドで、僕なりに洋服からの発信でアートへの向き合い方を表現したかった。

アートが好きな方、今はまだ少し気になるなーくらいの方、まったく興味の無い方。

全ての方にご満足いただける様に気合入れて企画しました。

今年の冬は是非このニットを手に取ってみてください。

12時からお店、オンライン共に発売です。

何卒です。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK apartments. 中根

November 30, 2022, 7:22 PM

Category: NAKANE Pick Up