1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

SALE PICK UP ITEM Vol.3

SALE PICK UP ITEM Vol.1

SALE PICK UP ITEM Vol.2

 

こんにちは。1LDKの大谷です。

引き続き本日はSALEアイテムの中から僕のオススメの商品を紹介したいと思います。

ピックしたのはこちら。

Tapia Los Angeles Duffle Coat ¥83,000+TAX-→¥58,100+TAX-

Tapiaの秋冬としては欠かす事の出来ないコーデュロイ素材からダッフルコートです。今季のコーデュロイ素材のアイテムは全て細畝と太畝の2種類の展開だったのですが、1LDKでは細畝をチョイスしました。

上質な素材に洗いをかけ、くたっとした風合いがTapiaの洋服の良いところなのですが、太畝だとちょっと野暮ったさが強いかなということで、程良く品を感じるこちらのタイプを。

ミリタリー系のガッシリとしたダッフルとは違い、裏地は貼らず、生地は非常に柔らかく軽く、気楽に羽織れるのがこちらのコートの良さ。

そもそも今季はアウターと呼べるアウターが展示会ではこのダッフルしか並んでおらず、聞いたところによると、ロサンゼルスでの生活には重衣料のアウターはいらないとのこと。。。

あくまで自国での生活を第一にモノづくりをするあたりに非常に好感を持てました。。。

ただ日本で真冬を凌ぐにはちょっと寒いのかな、、、と。中に綿系のアイテムや厚手のニットはマストかもしれません。暑がりの方は問題無いかと思うので、是非一度袖を通してみてください。

・Graphite

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS NO COLLAR BLOUSON ¥38,000+TAX-→¥26,600+TAX-
UNUSED COTTON CASHMERE THERMAL ¥29,000+TAX-→¥20,300+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS HERRINGBONE SLACKS ¥26,000+TAX-→¥18,200+TAX-

・Midnight

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS CASHMERE TURTLE NECK KNIT ¥28,000+TAX-→¥19,600+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS HERRINGBONE SLACKS ¥26,000+TAX-→¥18,200+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS STOLE ¥24,000+TAX-→¥16,800+TAX-

サイズは限られますが、Graphite(グレー)、Midnight(ネイビー)の2色でご用意しております。

細身のアームで、全体的にスッキリとしたシルエットは、まさにいつものTapiaの洋服。

表情のある生地感になるので、インナーを考えずにMidnightのようにトグルを留めて着てもコーディネートは完成してくれます。

ちょっとこれだけだと心許ないな、、、という方はGraphiteのように綿系のアイテムをインナーに取り入れてみてください。綿なら中で潰れてくれるので、コートをワンサイズ上げて、下に着込める余裕さえあれば、防寒面も問題ありません。

 

余計なディテールを省いたかのようなシンプルな一枚ですが、素材、シルエット、またそれらすべて組み合わさる事で男らしくも品のある、Tapiaらしさを感じさせるダッフルコートです。

さらにはSALEなら、非常にオススメです。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

I official instagram

1LDK terrace instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖

RYO MIYOSHI Blog

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF 大谷

January 10, 2018, 7:11 PM

Category: Pick Up