1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

1LDK 10th Anniversary “MOUNTAIN RESEARCH”

 

10LDK -1LDK 10th Anniversary-

1LDK Stand POP UP STORE IN KYOTO

 

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

1LDKに入社して約3年が経ち1LDKが出来てから10年が経ちました。僕のこの3年間はとても時の流れが早く感じました。1LDKの10年という時の流れもきっと長い様で短かったと思います。

皆さまのお陰で毎日忙しくさせて頂いているので時間が経過するのも早いからだと思います。これからも皆さまが行きたくなるようなお店作りを目指していきますのでよろしくお願いします。

本日は僕から1LDKでの取扱いも長くご近所に直営店を構えている”MOUNTAIN RESEARCH”の別注アイテムをご紹介します。

1LDKの周年別注では毎回ご協力をお願いしている”MOUNTAIN RESEARCH”ですが今回も心良く別注の依頼を受けて頂けました。

別注したアイテムはコチラ。


MOUNTAIN RESEARCH for 1LDK “Jacket w/Vest” ¥47,000+TAX-

今回別注したアイテムは18SSで展開されこちらでも紹介した同型のモデルに生地を変更して製作してい頂きました。

まず、このモデルに決めた理由としてかなり個人的な思い入れが強く、2015年に一度展開していた同型モデルを復刻した18SSのモデルではパイル地を使用しポケットなどの仕様は変更なくNAVY、GRAYでの展開。個人的にも狙っていた同アイテムでしたが、パイルだと春先の軽い羽織りとして着るライトアウターの様な役割だったと思います。

個人的に冬は、特に鞄を持たずにポケットに手を入れて歩きたいので冬のアウターとしてこのモデルを着れたら鞄要らずでとても便利だし、ポケットのデザインがアクセントにもなるので一枚でも存在感あってコーディネート組むのも楽かなと考えていました。簡単に言うとブルゾンの上にはフィッシングベストを着たようなデザインですが、ただレイヤードするだけではここまでの完成度にはなりません。

そういった事を頭で考えながら18AWの展示会に行った際に展開されていたのがカシミア混で肌触りが良く抜群の保温性を兼ね備えたウールのパイルを採用したシリーズ。(カラーはBLACKのみの展開)

この生地であのジャケットを作れたらカッコイイだろうなとパッと思い、その別注内容をメーカーさんに伝えた事でこの別注アイテムが完成しました。アウターとして作りたかったのでアームも少し太くしてもらっているので重厚なニットやスウェットも問題無くインナーに着用出来ます。

デザイナーさんの細かな気遣いでこんな特別な文字もプリントして頂いています。

サイズはS~Lの3サイズ展開。

これだけポケットがあると全てを駆使したくなります。

長財布が入るスペースもあり、名刺入れ、イヤホン、充電器、サングラス、普段持ち歩く物は全て入ります。

少し大きめのサイズ感で作っているので僕でもMを着れますが、アウターとして着たいのでやはりLです。

MとLでサイズ感の違いとしては身幅と袖の長さで着方や好みのサイズ感で選んでみて下さい。

こちらのジャケットはアウターとしても提案していますが、インナーを薄手にして頂ければコートの中にも着用出来ます。

様々な着方、使い方を楽しんで頂けると思うので是非お試し下さい。

本日は後程もうひとアイテムご紹介させて頂きますのでそちらもお楽しみに。。。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF四枝

September 1, 2018, 6:18 PM

Category: Pick Up