1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

is-nessのパジャマシャツ

 

 

ワイドチノが再入荷です。

経年変化も楽しんで頂けるコート。

STUDIO NICHOLSONのVENTILE COAT

MAISON MARGIELA BAL COLLAR COAT

UNIVERSAL × YAAHのHOODIE

KNITとSWEATの間

流行りに左右されない服。

 

こんにちは。1LDKの郡です。

やっと涼しくなりましたと大分前から何回も言葉にしていましたが、裏切られの繰り返しで、、、。

今度こそやっと落ち着いた気温になりましたかね?

ただ、日中はまだそこまでと言ったところで、僕も何を着れば良いのか分からなくなってきています。

そんな気分もこういった羽織ならとりあえずというものをご紹介します。

is-ness FLANNEL CHECK PIJAMA SHIRT ¥22,800+TAX-

王道のブロックチェック。こういうのは欲しいとおもって探した時に見つからないチェックかなと思います。イズネスらしい大き目なサイズ感のカバーオールですが、生地が少し変わっています。

俗にいう起毛した毛布のようなネルとは違い、張りがある一枚仕立てのヘビーネル素材。形もしっかりと出てくれますが着て育てていく。そんなシャツブルゾンです。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS WAFFLE CREW NECK ¥17,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “2TUCK WIDE CHINO PANTS” ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS×COMESANDGOES COTTON JET CAP ¥9,500+TAX-

中にニットやスウェットを着て羽織るのが日中には丁度良いバランス。これに関しては、張りがある生地ですが厚みはそこまでないので、自分の使い方によってはかなり活躍してくれるアイテムかなと思います。

+VEST

CREDIT
ARPENTEUR QUART VEST ¥32,000+TAX-

+COAT

CREDIT
Kaptain Sunshine Traveller Coat ¥93,000+TAX-

もう少し寒くなればベストを重ねるのも良いですし、真冬には、インナーにタートルを着てライナーの様な使い方もできると思います。

そして、今シーズン色々なスタイルで使い回した後にはとても柔らかくなり春夏に丁度着易く育ってくれているはずです。

分かり難いかもしれませんが、微妙なオフホワイトのブロックチェック。この真っ白ではないというところが使い易くまた雰囲気がある仕上がりになっているのだと思います。


is-ness FLANNEL CHECK PIJAMA PANTS ¥19,800+TAX-

共生地でイージータイプのパンツも少量ご用意していますので是非。

 

結論からいうとチェック柄も洋服の流れではありますが、こういった定番的な柄は飽きもこず、着倒して例え汚くなってもまたそれが味と言うか、、、。

是非取り入れてみて下さい。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF郡

October 17, 2018, 5:30 PM

Category: Blog Pick Up