1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

今シーズンも拘りを感じられます。

is-nessの1stデリバリーはかなり惹かれます。

EASTPAK × RAF SIMONS 19AW

UNIVERSAL PRODUCTSらしいショーツ。

無駄なデザインは要りません。

 

こんにちは。1LDKの小島です。

中目黒の店舗も月曜日から秋冬物を店頭で展開しています。

格好良いだけど、ちょっとユニークなあのブランド、、

DIGAWELから2ndデリバリーが届きましたのでご紹介させて頂きます。

DIGAWEL “BIG BUTTON SH” ¥20,000+TAX-

今回2型ある内の1つ目はシャツ。

実際に納品されてから、袖を通した時にどこか古着らしさも感じさせながら、ユニークな面もしていると真っ先に思わさせられました。

ベースはフレンチワークジャケットの感覚を想起させながら、身幅と着丈はやや大きく採られているのですが決してオーバーサイズに寄りすぎていないシルエットに。

簡単に言えば、見た時の感覚と着た時の感覚が180°異なるシャツ。

わざと大きめのボタンを使用し、ジャケットの様な感覚に見させられるのもそのせいでしょうか。笑

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “BIG WAIST NYLON SHORTS” ¥18,000+TAX-

生地自体には割と強く洗いがかかっているのでサイズ感が大きく変わる心配もありません。

シャツジャケットの感覚でサイズを選ぶのでは無く、ジャストサイズぐらいで着るのが、シルエットを含めてこのシャツの醍醐味かと。

一度袖を通して貰えれば、面白い感覚を得られると思います。

DIGAWEL “SWEAT SH (RUBBER PRINT)” ¥22,000+TAX-

お次は秋冬のウェアの立ち上りに相応しいカットソーです。

今シーズンDIGAWELから新たなラインofficewareがスタートしました。1stデリバリーでのPORTERとのポーチも即完売し勢いを更に感じられます。

オフィスワークをベースに作られたアイテム達が沢山ありますが、

今回のスウェットは生地のオンスも低すぎず、やや厚みのあるコットンを使用する事でオフィスでも間違い無く一枚で様になる仕上がりです。笑

正直オフィスでスウェットを着る事はあまり無いかと思います。只同ブランドの解釈で”オフィスでのスウェットはこんな感じじゃない?”とユーモアの感じに捉える事も出来るのはDIGAWELならではないでしょうか。

個人的な考えは置いといて、かなり着心地とサイズ感が良いのでこちらもシャツとセットで是非店頭で着てみて下さい。秋冬物の立ち上りで迷っている方も是非。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

 

July 24, 2019, 5:28 PM

Category: Pick Up