1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

生成りのセットアップ。

 

is-nessの1stデリバリーはかなり惹かれます。

EASTPAK × RAF SIMONS 19AW

UNIVERSAL PRODUCTSらしいショーツ。

無駄なデザインは要りません。

こういうセットアップが1番欲しいです。

今シーズンも拘りを感じられます。

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

梅雨が明け、一気に気温も上がりついに真夏を迎えましたね。

この年間を通して一番気温の高いこの時期に秋冬が立ち上がるのは毎シーズンの事なので少し慣れたとは思っていましたが、撮影の際はかなり気合いと根性が必要です。。。。

今日も最高気温33度の中、新作を早くお客様に見て頂きたいと思い撮影をしましたので、そちらをご覧ください。

URU COTTON LOOSE JACKET ¥34,000+TAX-
URU COTTON BAGGY PANTS ¥24,000+TAX-

今季僕のイチオシだったURUのセットアップが早くも1st DELIVERYで入荷しました。

個人的に生成り色のアイテムがとにかく好きで、ジャケットやシャツ、パンツと色々持っています。

生成りのアイテムの良い所は、白のアイテム程気を遣わずに着れてちょっとした汚れやシミもその洋服の味として捉えることが出来ます。白だとどうしてもちょっとした汚れが気になるという方も多いはず。

もう一点好きな理由を上げるとすると、トップスに持ってきた時、ボトムスに持ってきた時、どちらに持ってきてもどの色にも合うという事。

例えばNAVYをトップスに持ってきた時は足元を黒系で統一すれば合います。ボトムにKHAKIを持ってきた時はトップスに生成りは勿論合います。

個人的にもプライベートで良くやる組み合わせがLEEのウエスターナーのセットアップにブラウン系の色を合わせるコーディネート。正直かなりレベルは高いようにも感じますが、シルエットや生地感が少し変わるだけでも、全然違います。

今回のURUのセットアップはその着易い、合わせ易いの要素が組み込まれています。

ジャケットは丈はすっきりと、身幅はゆったりアームもかなり太目のサイズになっているので、インナーの調整で着方も様々。

袖丈もやや長めの設定なので、合わせるインナーなどによっては袖をワンロールしてあげても良いです。

個人的には、袖はがっつりロールして今時期に着てあげも全然良いと思います。

生地自体は洗いをかけたシャツ地くらいの厚みなのでそこまでの暑さは感じないはずです。元々製品洗いもかかっているので、シワだったりも全く気になりません。

シャツ感覚で着れるジャケットは着用出来るシーズンも長いので、秋冬の初買いとしてはオススメしたいアイテムです。

パンツは腰回りからゆったりとしたサイズ感で緩やかにテーパードの効いたシルエットです。

個人的にはセットアップで着るならワンサイズ上げて、少しクッションを効かせたくらいがバランスとしてはオススメです。

勿論ジャストサイズでパンツ本来のシルエットを綺麗にだして穿いてあげるのもバランスは良いです。

19SSの終わり頃から「白パンありますか?」と尋ねられることが増えました。

白パンは”初”で探している方が多く、皆さん気にされてたのが”汚れ”です。

単刀直入に言うと、汚れが気になるのであれば白パンは穿けないと思います。ちょっとした摩擦やレザーアイテムとの色移り。ベンチに座った時、汗シミ等々。汚れそうな要素を上げればキリがない程にあります。かつ、デニムなどとは違いその汚れが目立ちやすい色味ではあるのが確かです。

その汚れを味として捉える事が出来るか否か。。。。。そこが初めて白パンを穿く際の壁でしょうか。

セットアップはこんな感じです。

どうでしょうか?

合わせ方次第では全く違和感なく着れると思いますので、合わせ方に困ったら僕らが全力でアドバイスをしたいと思います。

しっかりとカメラ目線のSTAFF小島も今日の出勤スタイルに軽く羽織ってもらいました。

シャツにスラックスと言う、僕のコーディネートとは真逆のスタイルですが、すんなりとハマってくれます。

合わせ方次第で様々な見え方をする生成りのセットアップ。

生地感なども含めて今すぐ買って着たいアイテムかと思います。

明日から店頭に並びますので、お早めに。

 

※URUのアイテムは明日26日(土)より店頭に並びます。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝

July 26, 2019, 6:00 PM

Category: Pick Up