1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

展示会で気になっていたアイテムが、、、

 

新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

MAISON MARGIELA 19AW

3Types of New All-Black Bags

自分が本当に良いと思えるモノをひとつ持っておくだけで良い。

A LITTLE …BIG?

ニコルソンのアウター

 

こんにちは。1LDKの小島です。

あっと言う前に8月が終わってしまい、9月に突入しましたね!

季節の変わり目は苦手ですが、個人的に9月~10月が1番気分が上がります。

装いの変化が1番感じられるからと、ふと思いました。

さて、本日はUNUSEDからのデリバリーが週末に届き、僕個人的にも楽しみにしていたパンツが入荷したので紹介させて頂きます。

今回は2型ご紹介させて頂くのですが、まずはこちら。

UNUSED×Dickies “CORDUROY PANTS” ¥26,000+TAX-

このWネームだけで間違いないと思われる方も多いかと思いますが、僕もその1人でした。

今年の春過ぎにUNUSEDの展示会に行かせて頂いた時、色々あるアイテムの中から個人的に1番気になっていました。

理由としては取り敢えずのテンションで何と合わせても穿けるDickiesが好きだからに尽きます。

今シーズンは名作874をベースに細畝のコーデュロイ生地を載せた仕上がりですが、、ざっと秋冬に合わせたくなる逸品かと思います。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “T.M. BOX SHIRT” ¥20,000+TAX-

Dickiesと言えばチノ生地かと思いますが、穿いてみるとワークっぽいテイストになってしまうかと思います。僕も工夫をしてローファーで崩したり、レングスをクロップドにして白ソックスとスニーカーで遊んだりと色々お世話になりました。


CREDIT
STORY mfg “SUNDAE JACKET” ¥42,000+TAX-

今回のコーデュロイに関しては単純に革靴にワンクッション置いたり、裾を直して好みのレングスで普段通り穿かれるのがベストかと。

Dickiesに関しては大抵の方は足を通された事があると思うので、普段のスタンスに秋冬用のボトムスを新調してみてはいかがでしょうか。

ウエストのセンターバックが片倒しになっている理由はアメリカ製のDickiesはインチが変わったとしても履けるように始めからウエストをつまんでて、キツくなったら、それを解いてウエストを広げられるようになっているそうです。(昨日三好ディレクターに教えて頂きました笑)

お次はこちらもインスタからお問い合わせが多いこちらのデニム。

UNUSED “DENIM TROUSERS” ¥23,000+TAX-

ライトなデニム生地を使用したこちらは、初めから強く製品加工がされネップ感と起毛の感じが、正に古着には無いという感じでしょうか。

細かい所になるのですが、42TARONを使用しているところにも惹かれてしまいます。

こちらも先程のDickies同様ストレートなシルエットになっており、秋冬の重たい装いにでもすんなり馴染んでくれるバランスの取れた1本です。

太めのパンツはお腹一杯という方でも、馴染みよくシフト出来るパンツであるかと思います。

“正にデニムとスラックスの中間”と言う言葉が似合い、ワードローブにあったらつい穿いてしまいそうです。

UNIVERSAL PRODUCTS “FRENCH FRONT REGULAR COLLAR SHIRT” ¥18,000+TAX-

STORY mfg “HEADY CAP” ¥16,000+TAX-

個人的に気になっている2型をご紹介させて頂いたのですが、どちらも共通しているのは流行廃りが無いストレートなシルエットと言う事。

まだ、秋冬をどこから攻めていこうか迷わられている方に素直におすすめ出来るアイテム達です。

今週は他のブランドのアイテムもごろっと入荷予定なので、是非店頭に足を運んでみては?

 

 

○ お問い合わせ

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 小島

September 2, 2019, 6:17 PM

Category: Pick Up