1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

MAISON MARGIELA 19AW

ユニバーサルのカットソーと言えば。

自分らしい使い方が見つかる鞄達。

なんかいいなと思えるT-SHIRTS

SCYE 19AW 1st Delivery

 

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

 

、、暑い暑い暑い。

僕たちが日々更新させて頂いているブログの前置きが気温によって支配されているのは、いつも読んで頂いている方々に対しても十分に伝わっているかと思います。笑

 

STAFF四枝が前々回も書いていましたが、今時期の撮影はもはや戦いです。暑さに文句を言いながらロケーションを探したり、あーだこーだお互いに言いながら撮り直したり、、

僕たちを含めた服好きの方々が首を長くして待ち続けている本格的なAWシーズンに向けて、このブランドもしっかりと入荷しています。

 

 

センタークリースの施されたネイビーのスラックス。

3つの角度、どこから見ても完璧に計算尽くされたシルエット。

 

 

ワンクッション溜めるスラックスの美しさと難しさは本当に紙一重な所ではありますが、

見ての通り難なくクリアするこのバランス。

 

MAISON MARGIELA SLACKS ¥109,000+TAX-

 

イージー仕様のスラックス自体に珍しさを感じる事は無くなりましたが、この品のある織り柄を含めてみれば、明らかに外しとして存在していることに納得がいきます。

(NBを崩しのアイテムとして扱う難しさに似ています。)

 

 

生地とシルエットのバランスに全く不安を抱かせず、”極普通”のアイテムとして僕たちのワードローブに溶け込める余裕すら感じさせるのは、メゾンブランドしての確固たるポジションを確保したマルジェラならではです。

僕はALL NAVYでさりげなく取り入れる愉しみ方をしたいと思います。

 

 

もう1つご紹介するのは正反対のアイテムを。

 

 

まず僕ならパッと見では分かりません。

始めにご紹介したスラックスとは全く異なるベクトルですが、マルジェラなのかはさっぱりわかりません。

古着では間違いなく見つからない、もちろん企業モノでも広告系でもない、、でもそんな雰囲気も携える括ることの難しい立ち位置のカットソー。

 

 

“TO PREVENT CONTAMINATION”

「汚染を食い止める為に。」

 

ロゴやラインを示すナンバー等、必要最低限な情報と伝えたいメッセージをポップなカラーリングとビックシルエットに落としこんだ他では出会う事のないアイテム。

 

汚染とは何を示すのか、、考えるのか、考えないのか、

それを考えさせる意図も含まれている気がします。

 

フロントのみのシルクスクリーンプリントが風で靡き、バックから顔を覗かせるのも、恐らく計算されたバランス。

その背景や作り手の考えに触れる瞬間の高揚感は、誰にとっても平等な権利であるものの、実際的にそれを感じる機会はとても少ない(または勘違い)かもしれません。

 

 

 

 

それはブランドネームで語ることの無い、身に纏った時に気付く、全てのちょっとしたディテールに付随することでもあるかもしれません。

 

まずは試して頂きたいです。

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 網谷

August 5, 2019, 7:03 PM

Category: Blog Pick Up