1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

CristaSeya + BLESS 19AW

 

新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

MAISON MARGIELA 19AW

3Types of New All-Black Bags

自分が本当に良いと思えるモノをひとつ持っておくだけで良い。

A LITTLE …BIG?

ニコルソンのアウター

 

 

昨日STAFF網谷のBlogにてCristaSeya のご紹介がありました。本日は、そのバトンを僕が引き継いでご紹介させて頂きます。

CristaSeyaは個人的に今シーズンの大本命で、DHLの追跡画面と常ににらめっこ状態でした。昨日のSalvatore Piccoloとのダブルネームだけで感極まっている方にも更に追い打ちを掛けさせて下さい!

 

 

 

春夏シーズンの終わりにかけて、

「来シーズン気になっているアウターやブルゾンはなんですか?」といつもお店に遊びに来てくださる方々から聞かれる事が多く、僕は毎回即答でした。

 

 

CristaSeya+BLESS “PATCHED DENIM KNIT CARDIGN” ¥100,000+TAX-

 

丁度半年ほど前にインスタグラムをチェックしていたところ、何処かで見たことのあるドッキングブルゾンだな〜と思い、そのアカウント先はCristaSeyaのモノでした。

そして、キャプションをスクロールし目に入ったのがBLESSというブランドネーム。何となく予想していましたが、ここで納得し、ダブルネームであることを知った訳です。。

 

洋服屋に入ってから着なくても欲しいと思わされるモノはここ数年ありませんでしたが、CristaSeyaの上質なニットに対しBLESSの再構築、、即決でした。

 

 

今シーズンはS/Mでのオーダーをかけていますが、BLESSが提案するデニムはヴィンテージでサイズは無いも同然、ということで今回向かいの1LDK apartments. のSTAFF松浦にも着用してもらいました。

 

やっぱり女性の華奢なラインにも言うまでもなくハマってくれます。

横から見たときのニットとデニムが溜まるニュアンスは、唯一このアイテムでしか表現できないと言い切れます。僕も細身の体型なので、ややジャストサイズで身体のラインを出す様にしようと最初から決めていました。

 

 

納品されたアイテムを全て見てみるとサイズ感にはそれぞれ差があったので、どれにしようか必死に悩んでいたのですが、徐々に悩むのすら楽しく感じて来てしまうほどでした。笑

こういうところにも惹き付けられてしまうのは僕だけではないはずです。

 

STAFFの特権で一足先に着用しているこれにした訳ですが、中にハイゲージのニットやフランネルのシャツを入れたり、、考えが止まりません。

本日はまた気温がぶり返したのでシンプルに白Tを差し込みましたが、インナーにはやはり落ち着いたモノを取り入れると、最大限にこのジャケットの良さを引き出すことが出来るはずです。

 

 

CristaSeyaの洋服は、

どんなサイズを選んでも、自然とその人のスタイルに収まってくれる不思議なシルエットを持ち、同じアイテムでも何通りもの見せ方を持つ不思議な魅力があります。

そして今回はBLESSとの再構築をベースにした今まで見たことがないアイテム。属すことが出来ない、当て嵌まる言葉が見つからない、そんな圧倒的な雰囲気を持つアイテムを是非直接見て頂きたいです。

 

既に気になっている方はご存知かと思いますが、前デニムの型もオーダーしています。

 

CristaSeya+BLESS “PATCHED DENIM SWEATER JACKET” ¥90,000+TAX-

 

カーディガンと比べると、こちらはよりブルゾンのサイズ感に仕上がっています。

 

後ろの柔らかいニットとデニムのクタッとしたバランス。

襟元を立たせて着用するのが面白いかと思います。ルックでもこの襟だけで異様な雰囲気があり、いざやってみたところ理由が分かった気がします。

 

 

ゆったりとしたニットは色々持っていますが、その上に着られるアウターは限られてきます。正直この型もその1つになってしまうと思い、僕はカーディガンタイプを選びました。。

ラグラン袖でアームと裏地に余裕があるアウターをお持ちの方は、十分中に差し込めると思うので、他のインナーではまず楽しむことの出来ない、今までは思いもしなかった様な合わせ方に巡り会えるかもしれません。

 

 

 

ここまで長らく綴らせて頂きましたが、中目STAFFの中で断トツで文字を書くのが苦手なので、今回のBLOGでも何か気になってもらえれば幸いです。

 

明日は入り口直ぐのラックに全て並べる予定なので、是非見に来てください。

 

 

 

CristaSeyaのアイテムは、明日9/7(SAT)〜より1LDK NAKAMEGUROにて発売致します。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 小島

September 6, 2019, 5:46 PM

Category: Pick Up