1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

AWからSSまで在庫のお問い合わせは絶えず。

 

新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

MAISON MARGIELA 19AW

このシルエットにこの生地感。

展示会で気になっていたアイテムが、、、

180°イメージが変わりました。

季節の変わり目に取り入れるウール。

 

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

最寄駅の入場規制に阻まれ続けた今朝の出勤でしたが、想定を超える程の影響を喰らってしまいました。皆さんのご無事を祈るばかりではありますが、僕自身は逆にこの緊迫した車内でブログを書くことに新鮮味を感じております。

台風についての話はこの辺でさておき、本日はこのアイテムについてご紹介します。

 

REPRODUCTION OF FOUND

RUSSIAN MILITARY TRAINER EVENT

¥26,800+TAX-

入荷→即完売

そんなアイテムはいくつか頭に思い浮かびますが、入荷してから完売後に於いてもお店で、「これありますか?」とiPHONEの画面を見せて頂き、完売を伝え続けたアイテムと言えばこのロシアントレイナーです。

カラー展開としてはBLACK/KHAKI/WHITEの3色展開となりますが、鉄板のBLACKに関しては素材をアップデートしたモデルを今回オーダーしました。

 

 

アウトドアシェルに於ける信頼性の高さとネームバリューでGORE-TEX®️の右に出るモノはありませんでしたが、極めて高い防水性と共に外せないのは透湿性、この2点を併せて考えた時には同じく名前が上がるのがこの英国ファブリックメーカーであるeVent®️です。

耐水圧や透湿性も数値化され、ネット上で簡単に比べることの出来るご時世ではありますが、個人的にもしっかり体感できる程に蒸れなかった記憶があります。(某リサイクルショップの草加店に居た時です。)

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS T.M. BOX SHIRT ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS SWEAT TAPERED EASY SLACKS ¥23,000+TAX-

ヴィンテージマニアからアウトドアマニアとなった現越谷店、店長が気候に合わせて使い分けていた気もしますが、スニーカーにも搭載されているという事は知らない気がします。僕は知りませんでした。

とにかく相当理にかなっています、乗車率150%の満員電車でも蒸れないのでしょう。

REPRODUCTION OF FOUND

RUSSIAN MILITARY TRAINER

¥22,800+TAX-

BLACK/WHITEのオーダーだった前回から新たに加わったのはこのKHAKI。ウェアも含めて今期はカーキのアイテムが多い気がしていますが、これは僕たちの好みが色濃く反映されている気もしなくもありません。笑

チャコールのラインとブラック&レッドのシューレースのバランス、トレッキングのニュアンスを取り入れるのも気分で、これはどちらにせよ相当使えそうですね。

 

CREDIT
CristaSeya HANDMADE FLANNEL SHIRT ¥77,000+TAX-

新素材と新色についてここまで触れて来ましたが、

このスニーカーの最大のポイントは合わせるパンツを全く選ばないということ。

 

 

所有しているSTAFFの郡と小島が履いている所を数え切れない程見てきましたが、その時の合わせ方も様々。

太いペインターデニムであったり細身のテーパードスラックスであったりと、正反対のカテゴリーに属するアイテムどちら共の足元を支えられるというのは、限りなく高い凡庸性の高さを表しています。

 

 

秋冬の買い物をする前にクレカやキャッシュカードを止めなければならなかった僕でも、これはとりあえずで抑えたい思ったアイテム。

インスタグラムに上げた時点で沢山のお問い合わせを頂き、何点か既に旅立っている状況なので、今回も早いもの勝ちということになりそうです。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

September 9, 2019, 4:58 PM

Category: Blog