1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

せっかく使うなら愛着の持てるものを選んでみました。

 

ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

1LDK Stand Buy Me! Pop-up store in HAKATA

STAFF PICK UP [BLOUSON]

STAFF PICK UP [JACKET]

STAFF PICK UP [COAT]

HERILLのKNITについて。

 

こんにちは。1LDKの小島です。

昨日の夜に「例のアレ」と投稿がありましたが、本日STAFF網谷のBLOGにて詳細をお伝えするのでそちらもチェックしてみて下さい!

さて、本日は僕からもご紹介したいアイテムが届きましたが、毎シーズンこのブランドを書かせて頂く度に早いもので、もうシーズンが切り替わるのかと改めて感じさせてくれるあのブランドです。

“2020SS  Hender Scheme”

今週末で12月に突入するとの事で、モチベーションがクリスマスに変わると同時に恋人や大切な人に何を渡そうか、、と悩んでる人もチラホラ出てくるかと思います。

まだまだ時間はありますが、ある程度狙いを定めてた方が、イメージし易いと思うので、少し早めにご紹介させて下さい。

まずは、新型のこちら。

Hender Scheme “SIDE GORE/tarte” ¥48,000+TAX-

COL : BLACK/TOBACCO

ここ最近のHender Schemeのシューズは、革は勿論ですが、ソールの形や採用している素材に惹かれる事があります。前回のhazeもマグネットストラップや牛革を使用し、vibramで外す所がユニークで新鮮さもありました。

今シーズンはスウェード素材に、クレープソール。と一見モカシンタイプで終わってしまいますが、ソールのフォルムが独特な丸みがあり、履き易さは安定しています。

タバコカラーには間違い無くワンウォッシュのデニムをチョイスです。クレープソールのダメージを気にせず、これからのシーズンの一足に。

お次は帽子ですが、定番のJET CAPとかは、、と言う方に。

Hender Scheme “Sailor hat with sheep” ¥24,000+TAX-

COL : BLACK/GRAY

昨シーズンもピッグスウェードのセーラーハットはオーダーを掛けていましたが、ラムレザーを使用する事でかなり雰囲気が変わったのが本音です。SSシーズンのアイテムですが、正直今時期から着用する重厚なウールとの相性がかなり良いので、秋冬の装いにも軽く馴染んでくれるかと思います。

ツバは折り返したり、少し深く被ったりして好みの形で◎

今回はウェアにも装着出来る鞄もオーダーしています。

Hender Scheme “one side belt bag small” ¥22,000+TAX-

COL : BLACK/NAVY

“鞄をベルトとして、装着が出来る。”

正に男心をくすぐられるアイテムだと思います。正直、ショルダーとして使うのが手っ取り早く持ち歩けるかと思いますが、一工夫するだけで装いを変えてくれるのはこういうアイテムだと思いますし、革小物だからこそつい取り入れたくなるかと。

Hender Scheme “iphone case X & iphone 8” ¥12,000+TAX-

COL : BLACK/NATURAL

個人的に感じたのは、今まで出ていなかった事が不思議なぐらいで納品後検品をしていましたが、実物を見た時に想像通りの完成度でした。今を生きている人が、長い時間持つアイテムに付ける事。過去最高の経年変化を楽しめるかと思います。

Hender Scheme “USB” ¥5,000+TAX-

COL : BLACK/NATURAL

これは買いでした。かなりミニマムなデザインに、USBのメタルとヌメ革のバランス感がツボでした。仕事柄データーを管理する事も良くあるので、せっかく使うならデザインの良い愛着の持てるものを選んでみました。

容量は8GBなので、用途に合わせて使い分けても良いかと。


Hender Scheme “bellows wallet” ¥35,000+TAX-

COL : BLACK/DARK BROWN

蛇腹の構造で中が小分けになっており、スナップ部分で固定も出来る使い勝手の良いお財布です。長財布から移行を考えている方にも、すんなり持ち運んで頂けるコンパクトなサイズ感です。

Hender Scheme “mini purse” ¥26,000+TAX-

COL : BLACK/NATURAL

コンパクトさを追求したミニマムなデザインが特徴的ですが、キャッシュレス化が進む中でこういうデザインは、今の時代に欠かせないかと思います。コンビニ等でもPAY PAYと良く耳にしますが、僕もここ最近現金をあまり持たなくなって来ているので、タイミングを見計らって変えるつもりです。

お財布類は、中の構図が気になる方も多いので、店頭で是非ご確認下さい。

今シーズンも勿論定番も仕入れています!

Hender Scheme “karabiner” ¥6,500+TAX-

COL : BLACK/NATURAL

Hender Scheme “glass cord” ¥4,200+TAX-

COL : BLACK/NATURAL

Hender Scheme “tanning belt” ¥10,000+TAX-

COL : BLACK/NATURAL

改めて、革小物の良さを実感出来るラインナップだと思います。

明日発売のGILETと同じく、店舗に来て頂ければ何か新しさを感じられる、そんな空間になっているので是非店頭に遊びに来て下さい。

Hender Scheme 2020SSは明日11/30(SAT)~1LDK NAKAMEGUROにて発売致します。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 小島

November 29, 2019, 7:33 PM

Category: Blog Pick Up