1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

「HESTRA」「BEGG&CO」

ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU #prologue

「Beee」

今着たい。

 

こんにちは。1LDKの小島です。

一昨日がお休みを頂いており、昨日出勤した所店頭はすっかりクリスマスの様な内装になっていました。また一段とクリスマスが近づいて来た様です。(ちなみに向かいのtaste&senseでは、植物にLEDのライトを装飾し、夜になるとかなり綺麗ですよ!)

昨日STAFF四枝のBLOGにて、初の展開となる3ブランドの話があったように、“HESTRA”/”BEGG&CO”僕からは残りの2ブランドをご紹介致します。

まずは、グローブブランドのHESTRAから。

HESTRA1936年、北欧スウェーデン南西部に位置する

小さな街、ヘストラで生まれたグローブ専門ブランドです。

80年以上の歴史と伝統の中で培ったブランド哲学のもと

伝統的な皮革素材と機能的な素材を最適に組み合わせることで、

信頼できるグローブブランドとして世界中で愛用されています。

ラインナップも豊富で、スノボーやスキーにも用いれるスノーギア用や、本格的なアウトドア用等は(結構がちがちのボリュームなので)今回はオーダーしていないです。それもそれで街中で普通にはめていたら面白いですけどね()

HESTRA “VALE” ¥11,000+TAX-

着目して頂きたいのは、やっぱりプライスですかね。伝統的な革を用いた、重厚感ある仕上がりで1万前後。僕らからしたらかなり驚きで、既にレザーのグローブを持っていますが買い足すか迷ってしまっています。

スノボーにかなりの頻度で行く友達が所有していたのを思い出し、色々聞いてみたのですが、約4年近く使用しても全然革が劣化しないらしく、メンテナンスもそこまで気にしていないらしいです。

手元の動作が多い方には、こちらでは無いでしょうか?

HESTRA “BASIC WOOL” ¥4,000+TAX-

こちらはウールを使用した、フィンガーレスタイプ。一時期ギア系のタッチパネル対応のグローブを使用していましたが、文字入力が思った様に出来なく、結局手袋を外すという事もあり、あまり良い経験が無くここ数年はこういった形を使用しています。

指先が空いてるから、、といつも断念してしまうという方は1度このプライスを信用し買い足してみて下さい。指先の有り難みを少しは感じて頂けるかと思います。()

新規ブランドの締めを飾るのは、上質な生地を使用したBEGG&CO

ベグアンドコー(BEGGCO)はスコットランドのスカーフ、ストールブランド。手触りの良いスコティッシュカシミアを使ったストールが人気で、17世紀の昔ながらの伝統的な織り方と毛織物製品の質の高さで有名。1860年代に同ブランドが製造した2つの最古のペイズリーショールのうちの一つはスコットランドのペイズリーミュージアムに展示されています。

極上の生地を採用した、秋冬ならではの色味と素材感がスタイリングに良い味を出してくれるストールです。こちらは大判タイプなので、女性の方へのギフトとしてもおすすめですよ。

BEGG&CO “PARALLEL” ¥31,000+TAX-

BEGG&CO “BOUCLE” ¥36,000+TAX-

今シーズン3色オーダーをしていましたが、有り難い事にふらっとストールをお探しの方や顧客様に選んで頂き、もう2色までとなってしまいました。

本当に綺麗な色味だったのでフルラインナップでお見せしたかったのですが、勿論この2つも自信を持っておすすめ出来ます。

ベーシックだけど、配色のバランスや使用している糸の色味、やや毛足が長いウール地で他とは被る事無いデザイン、単純に肌触りも抜群に良いです。そして何と言ってもざっくり巻いて頂ける大判という事で、アウターのアウターの様なテンションで巻いて頂ければ良いかと思います。

時間がある時に何度か店頭で羽織っていますが、ハイゲージのカシミヤのニットを着用している感覚で、保温性も優れています。飾りとしてだけではありません。。

自分自身では気付かないけど、ついつい装いも暗くなってしまっている方も多いかと思います。今シーズンはざっくり色味を取り入れてみるのもありかと。また、ウェアとは違った感覚で取り入れられるので、今シーズンはお腹一杯という方にも是非プッシュさせて頂きたいです。

ストールの巻き方に関しては、色々あり過ぎて正解が無いので、お好きな様に巻いて下さい。

今回ご紹介したアイテムも既に店頭に吊るされているので、1度手に取って頂き良さを実感してもらえれば幸いです。

勿論大切な方へ向けたプレゼントとしても最適ではないでしょうか。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 小島

December 11, 2019, 6:00 PM

Category: Pick Up