1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

今着たい。

ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU

1LDK POP-UP STORE in KYOTO FUJII DAIMARU #prologue

STAFF PICK UP [BLOUSON]

STAFF PICK UP [JACKET]

STAFF PICK UP [COAT]

HERILLのKNITについて。

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

 

「今着たい。」

そう思えるアイテムというのは少し遡って考えてみると、もう既に過去の話となった増税前の大出費で手にしたアイテム達です。末端冷え性の僕は、ウールのソックスを履きポケットに手を突っ込んで出勤する日常を過ごし始めていますが、本日も出勤時に着て来た今冬の相棒をご紹介します。

ここ最近お店に寄って頂いた方は知っているかもしれません。

 



UNIVERSAL PRODUCTS

BOA FIELD JACKET
¥42,000+TAX-

BEIGEとの2色展開ですが、僕は当然NAVYをチョイスしています。

ボアやフリースのヒエラルキーが上がるに上がった今シーズン、レイアウトを占める割合も自ずと上がっていった訳ですが、僕の中では例えこれがUNIVERSALでもそうでなくともファーストチョイスに間違いなく挙がるアイテムであったことは、自分自身が着ている経験も含めて実感しています。


CREDIT
CristaSeya KNIT POLO 73,000+TAX-
MAISON MARGIELA EASY SLACKS ¥109,000+TAX-

何に合わせても良いネイビーが、何に合わせても良いボアの表情を得た時に思うのは、

「様々なブランドや古着であったりと多岐に渡る洋服の雰囲気に溶け込み、主役にも脇役にも成れるということ。」

 


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS LOOSE COAT ¥68,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL EASY SLACKS for 1LDK
UNIVERSAL PRODUCTS WATERPROOF WAIST BAG ¥9,800+TAX-

1つ目のスタイリング様にハイエンドなブランドを横目に引けを取らない、主役に躍り出る抜群の面の良さであったり、2つ目のスタイリングでは僕たちのユニフォーム、UNIVERSALで固めたカジュアルなスタイリングの中でも締めの役割として黒子に徹する汎用性。

アウターとしてのコストパフォーマンスも含めて、僕にとってはとても良い買い物となりました。

最後に、STAFF郡の言葉を引用すると、
とりあえず、このボアめっちゃ暖かいです。

 

本日は僕のベストバイアイテムのみをご紹介する予定でしたが、ボアジャケットにコートを重ねたスタイリングを撮影したSTAFF小島がぼそっと、

「やっぱりそのコート普通に良いよな、、」
なんて呟いたので、合わせて紹介してもらいます。

こんにちは。1LDKの小島です。

“やっぱり良い物は何度袖を通しても良い。”に尽きます。

今朝撮影を行う前にスタイリングを決めている時、BOA FIELD JACKETの上に着用出来るアウターってこれだよね。と手に取ったのは、、

UNIVERSAL PRODUCTS
“LOOSE COAT”
BLACK/CAMEL ¥68,000+TAX-
GLEN CHECK for 1LDK annex ¥72,000+TAX-

暗めのアウターは常に数着持っているので、断然チェック推しです。

先程、生地に拘りのあるブランドに対しても、サラッと差し込んでいたボアのジャケット。冒頭でもSTAFF網谷から、お話しがありましたが、今シーズンはボアとフリースがやっぱりキー素材ですよね。

打ち合わせ等は一切無しに、自然とフリースを手にしていましたが、毛並みの良いウールのコートとフリースの淡いトーン。意外にやってそうで、やっていない方が殆どで、敬遠しがちだと思いますが、この合わせ癖になりますよ。(只、暖かいだけではありません!)

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “POLARTEC FLEECE BLOUSON” ¥32,000+TAX-
DIGAWEL “HEM HOOK PANTS” ¥33,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS×PATRICK “QUEBEC SUEDE” ¥16,000+TAX-

緩過ぎないシルエット、ブルゾンやジャケット等もすんなり袖通り良く差し込めるコートは、ボトムスやインナーで遊んで下さいと言わんばかりの汎用性。

僕らの春夏の装いは、色で攻めるか、シルエットで勝負するのかの2択ですが、秋冬はフラノや肉厚なウールサージ、そして極上のカシミヤ等シーズンならではの素材で、存分に日々のスタイリングを楽しんでいます。

先週から、本格的にアウターを下されている方が殆どだと思いますが、結局悩んで悩んで未だに買えていないという方は、店頭は納品も既に終盤に迎えており、油が乗っている今が旬なので。今週末はふらっと中目黒に遊びに来て下さい。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

December 6, 2019, 7:48 PM

Category: Blog