1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

「良いシャツ」

////親子コール//

新年最初の別注は、、

19AW SALE PICK UP Vol.1

19AW SALE PICK UP Vol.2

19AW SALE PICK UP Vol.3

 

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

 

年が明けて約2週間程しか経っていないのに、もう既にお正月の雰囲気は何処かに行ってしまって、いつも通りの中目黒らしい喧騒に舞い戻って来た気がします。

(自宅近くの靴の流通センターでは未だにMariah Careyの例の曲が流れていますが、、)

SALEは引き続き開催していて、なんでこれが残っているのかな?なんて思うアイテムがラックに掛けられている状況なので、見応えはまだまだ有ると思います。僕たちが欲しいアイテムがまだ残っているという捉え方も出来るのですが。。

 

昨日までの三連休。店舗に来て頂いた方々には、各々狙っていたアイテムを沢山着て頂きました。

そして営業終わりにSTAFF上田と話していたのは、

「シャツを見てる人増えたよね〜」ということ。

 

 

お昼の目黒川沿いでは、日の暖かさで脱いだコートとビールを片手に散策されている方もちらほら見られました。

久しぶりのブログで脱線続きですが、要するに20SS1発目に相応しいシャツが入荷しているんです。

 

nuterm
Chris/SUVIN REGULAR COLLAR SHIRT
¥33,000+TAX-

19AWでデリバリーされたデタッチャブルコートはとても良い面で即完売。

でも僕のイメージで言えば、nutermは絶対シャツ。

定番の”Relaxin Shirt”,,,
では無く今回ご紹介するのは”Chris”と名付けられた新型シャツ。

 

ジャストでもオーバーサイズでもない1番着れる、1番良いバランス。

肩はほぼジャストだけど身幅は気持ちゆったりめ。

着丈は少しだけ長めだから、ニットやスウェットの下に差し込んだら絶対領域。僕ならそこにジャケットを重ねて完成。

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS AIR MERINO 5G MOCK NECK KNIT ¥28,000+TAX-→¥19,600+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL EASY SLACKS for 1LDK ¥28,000+TAX-→¥19,600+TAX-

良いシャツには、

現在サッカー日本代表監督である森重さんの言葉を借りると、
「高いレベルでのポリバレント性」を求めなければならない。

どんなポジションでもそつなくこなすだけではなくて、一つのポジションで状況に応じた働きをするということ。だからこそ、このシャツは今時期から直ぐに提案出来るのです。

 

 

今回は採用されている生地は、オーストリアのファブリックメーカーであるGetznerのモノ。

僕たちにとって身近な存在となったTHOMASの生地と比べてみると、ハリよりも滑らかさが際立つ生地感で、ブロードならではのドレープを更に感じられる印象。

オーダーメイドシャツを専門とされるショップに於いても、柄のセンスと生地の経年変化との2つが特筆して選ばれている理由です。

 

CREDIT
ANCOR COTTON COAT for 1LDK ¥60,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WATER PROOF WOOL WAIST BAG ¥9,800+TAX-

 

ここまで書かせて頂きましたが、結局のところ、

「袖を通す事で良さ知る。」

これに限るというのが結論。

 

前回も書きましたが、言ってしまえばこれはシャツの為に用意された様な言葉。

僕たちSTAFFが1枚以上所有している(僕に関しては本日着ている)CristaSeyaのシャツの様に、袖を通した際の驚く様な着心地は、上質さをブランドネームでは無く、自分自身で体感出来るとても貴重な体験。

このnutermのシャツも同様の機会を与えてくれるはずです。

 

 

20SS1発目を、爽やかで「良いシャツ」から始めるってのもなんか良くないですか?

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

January 14, 2020, 6:00 PM

Category: Blog Pick Up