1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

HERILL 20SS

「良いシャツ」

続「良いシャツ」

新年最初の別注は、、

19AW SALE PICK UP Vol.1

19AW SALE PICK UP Vol.2

19AW SALE PICK UP Vol.3

こんにちは。1LDKの小島です。

昨日UNIVERSAL PRODUCTSからトーマスメーソンのシャツのご紹介がありましたが、あの流れは春夏の立ち上げだな。と早くもその気にさせてくれました。

STAFF網谷、上田から立て続けにシャツのご紹介がありましたが、早くシャツ1枚で出かけられる様にならないかと文面からでも伝わってくるのは僕だけじゃないはず。

去年の春夏から引き続き、今シーズンも様々なブランドからシャツのオーダーをかけていて、僕らが楽しみにしているこのブランドからも入荷しています。

HERILL 20SS

19AWからローンチされ、初のコレクションがカシミヤ9割というのは店頭でも口を酸っぱくして言っていたのも、懐かしいです。

僕らSTAFFからも間違いなく支持を得ているブランドですが、初のSSという事で作り手側が1番プレッシャーがある中で、僕も何だか自然と気を張ってしまいました。

毎度前置きは長くなってしまいますが、、肝心のシャツは今の気分にピッタリな淡いカラーです。

HERILL “suvin reguler collar” ¥26,000+TAX-

HERILLに対して、ここまで信頼を寄せてるのは、実際に袖を通して、今迄着てきたアイテムをその場で思い出し、生地やシルエット等比較してみると結局納得させられてしまうからです。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “PLAID HARRINGTON JACKET” ¥42,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “ORIGINAL TAPERED CHINO TROUSERS” ¥19,000+TAX-

ややドロップした肩、裾のラウンドを活かすために大きく取られた身幅から生まれる絶妙なシルエット。お手持ちのジャケットやブルゾンに差し込むだけで、レイヤードの楽しさを更に実感できるかと思います。

オーバー過ぎないサイズ感は、ワンサイズ上げてもシルエットを崩さず結局着れてしまうんですよね。カフス幅等細部にまで考えられているからだな〜と、自問自答が止まらないです。結局服好きはここで、サイズ選びに躓いてしまいそうです。

洗いのかかったタイプライターの生地とシルクの様な淡い色味。

今回着用しているのはLITE GREENがサイズ2/WHITEは1になります。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “2TUCK WIDE CORDUROY PANTS” ¥22,000+TAX-

中目黒の花見シーズンにこのシャツをさらっと羽織るところまで想像出来たという事はSSの買い始めと捉えてしまった方が良いのでしょうか、、でもこちらも惹かれてしまいます。

HERILL “15 oz DENIM 5PK” ¥25,000+TAX-

中目のBLOGではシャツと来れば、やっぱりデニムですよね。今回1stデリバリーで届いたのはシャツとデニム。

春夏の立ち上げに素晴らし過ぎるラインナップです。

昨年のこのぐらいの時期に、UNUSEDのリジットデニムをご紹介してから、僕のリジット欲は低下せず、寧ろ常に上昇しています。

今スタメンの位置にいるCANTONはワンウォッシュの状態のモノを購入し、洗いたいタイミングで、洗濯機を回していますが、もうすぐ暖かくなることを見込み、またデニムを育てたい欲が駆られています。

昨年は23年間の中で1番洋服を購入した年でもあり、ロープ染色で染められた濃いインディゴに差し込めるアイテムが増えたなと実感しています。

これぞデニムと言わんばかりの厚みのある15ozデニムを使用し、装いを選ばさないストレートシルエット。

生地に拘っているブランドだからこそ、水を通し、穿く人の生活リズムによって、どうやって経年変化をしていくのかが、気になってしょうがありません。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “T.M BAND COLLAR SHIRTS” ¥22,000+TAX-
adidas “ROM” ¥12,000+TAX-

今回が初となる春夏シーズン。

素材だけでは無く、身体に通す事で改めて実感して頂けるラインナップになっています。

因みに、明日は僕たちSTAFFの制服として、確立している”あのアイテム”がデニムとなって帰ってきました。

お楽しみに。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 小島

January 16, 2020, 7:39 PM

Category: Pick Up