1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

NOT UNDER¥5,000 QUALITY,,,

 

「良いシャツ」

続「良いシャツ」

HERILL 20SS

新年最初の別注は、、

19AW SALE PICK UP Vol.1

19AW SALE PICK UP Vol.2

19AW SALE PICK UP Vol.3

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

 

本日は明日からの休日に合わせてお2つ程ご紹介する事になる訳ですが、僕の感覚で言うとこのアイテム達に関しては、

「休み専用」だったのに、
「毎日常用」になる様なアイテム。

理由は至って簡単で、めちゃくちゃ楽だから。

 

MOON STAR
KITCHE
¥5,000+TAX-
COLOR : BLACK/WHITE

ムーンスターから新作として登場したのは、

僕たちが常日頃からお世話になっている食堂や居酒屋などの食品・厨房シューズとして、気付いていなくとも支給されて履いていたかもしれない[キッチンスター]

それをデイリーユースにリデザインしたこのキッチェ。

 


CREDIT
ANCOR WOOL COAT for 1LDK ¥72,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS NEWS BAG ¥8,800+TAX-

某大手スポーツメーカーでこの型がラインナップされていないブランドはありません。それくらい普通、言い換えればクラシカルで普遍なデザイン。

僕はほぼスニーカーを履かなくなりましたが、こういうちょっとした遊びの感覚で取り入れるならまた新しいスタイリングが出来そうだな、なんて考えたりもします。

結局は考えないでサラッとばれずに履いていたいのですが。。

 

もう1型あります。

MOONSTAR
CAF
¥4,500+TAX-
COLOR : BLACK/BEIGE

コートタイプのKITCHEと一緒にデリバリーされたサボタイプのCAF

素材は全く同じのSynthetic leatherで手入れが簡単。ソールも厨房で使えるくらいグリップの効くマルチストッパーソールも同様。

 

でもなんかサボのイメージとはやっぱり違いますよね?勿論良い意味で。

 

 

天邪鬼な方々は同じことを考えていたと思いますが、所謂サボはちょっと前までは割とトレンディーな存在で、何故か履いている人のスタイリングは何パターンかに制限されていた様な気もしていました。

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS T.M. STRIPE BAND COLLAR L/S SHIRT ¥23,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS NO TUCK WIDE DENIM TROUSERS ¥22,000+TAX-

でも最近はまた見なくなって来たので、ちょっと良いなあと。

レザーベースのアイテムが本家とすると、このカフ自体はそこに属するのかどうかも疑問ではありますが、このアイテムに興味を持って頂ける方に関しては、多分どっちでも良いだろうしあんまり深く考えずに感覚で。

 

 

ちょっと忘れてたタイミングで入荷したMOONSTARのアイテム達ですが、

STAFF四枝「家で履くから」
STAFF小島「とりあえず安いし!」
STAFF上田「、、、、ホワイト。」

こんな流れで各々家に持ち帰った訳ですが、STAFFの小島に関しては、実際年末辺りからしれっとお店で履いていて、昨日のブログでも履いています。楽過ぎて、仕事休み関係なく使ってしまう。

 

予想ではなくて、実際にそうなるみたいです。

 

 

アンダー¥5,000では味わえないクオリティを、お土産感覚で。。

 

次のブログでは、僕たちが待ちに待ったあの制服シリーズをSTAFF上田よりお届けします。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

January 17, 2020, 6:00 PM

Category: Blog Pick Up