1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Both シャツ and ブルゾン。

ALL 20S/S “FRANK LEDER” Vol.2

ALL 20S/S “FRANK LEDER” Vol.1

URU -1st delivery-

DIGAWELの生デニム。

恐らく1番刺激的な買い物になるかと、、

Kaptain Sunshine 2nd delivery

 

こんにちは。1LDKの上田です。

ここ数日DIGAWEL,KAPTAIN SUNSHINE,FRANK LEDERといった毎シーズン1LDKでも展開しており、もうお馴染みのブランドという安心感さえ生まれるブランドたちの紹介が続きました。

本日は1LDKといえば、言わずもがな”UNIVERSAL PRODUCTS”は外せないでしょう。

僕たちSTAFFは当たり前に毎日着用しており、だからこそこういうBLOGで綴るときに改めて良さを感じる機会を与えられている様に思います。

本日はそんな僕たちの当たり前に少し、アクセントを加えてくれるアイテムたちのご紹介です。

では早速。

UNIVERSAL PRODUCTS

“T.M ZIP FRONT L/S BLOUSON”

¥27,000+TAX-

UNIVERSAL PRODUCTSの中でもTHOMAS MASON自体がもはやお馴染みになってきており、ここ数シーズンに渡って、色や形を変えながら僕たちの制服として十分に活躍してくれています。

そんなTHOMAS MASONシリーズから今回はジップシャツを初めてリリースしました。

カラーはWHITE, NAVYの2色をご用意。

光沢感とハリが特徴的な生地はそのままに、ブルゾンとしても使えるゆとりを持たせたサイジングのシャツといったところでしょうか。

カフスであったりジップ部分が出来る限り見えない様な面は見たときシャツにも感じられるデザイン。

サイドポケットや背面のストームシールドの仕様がアウターっぽさも感じられる不思議なバランス。

CREDIT
STUDIO NICHOLSON “BEN -VOLUME PLEAT PANTS-” ¥39,000+TAX-

まだまだ春手前の気温なので今回はフーディと合わせてもらいました。

着用感はトーマスのブロード生地なので、これまでと同様の滑らかな肌触り。

薄手のナイロンジャケットの軽さや使い易さにトーマスの贅沢な生地感がプラスされた様な仕上がりでしょうか。

薄手の羽織りとしてこれからの季節活躍し、暑くなってきたら一枚で着る、春夏通して着方を変えて使えるのが重宝するポイントですね。

続いてはこちら。

UNIVERSAL PRODUCTS

“OPEN COLOR L/S SHIRT”

¥19,000+TAX-

先シーズンはこの生地でフレンチフロントのシャツを展開しておりましたが、今回はGRAYの新色を加えてオープンカラーシャツをご用意。

オープンカラーシャツはやっぱり春夏のイメージが強いですね。

肩は少し落とし、身幅はゆったりめ。

オープンカラーだからこそ首回りのストレスもなく楽に着用出来るのが魅力ですね。

ボックス型に近く、緩やかにラウンドのかかった裾がすっきりとした印象を与えてくれるので、他のリラックス感とのバランスを整えてくれるのでラフになり過ぎないアプローチ。

コットン素材の生地はウォッシュがかかっており、先程のトーマスの生地とは違い、最初からややユーズドライクな印象があるので、リネンパンツの様な素材感の強いものでも合わせ易く、程良くカジュアルダウンし易いかと思います。

CREDIT
DIGAWEL “STRAIGHT DENIM PANTS” ¥15,000+TAX-

それでもやっぱりこういうシャツはデニムとの合わせが落ち着きますね。

ただ、ゆとりは持たせたサイジングながらシンプルで、スタンダードな形から逸脱していないからこそ特段合わせに困るということもないかと思います。

暑くなってきたらボタンを外して、これもシャツジャケットの様な羽織り感覚でついつい使ってしまいそうです。

1LDK = シャツのイメージは今シーズンもしっかり続きそうです。 是非店頭にてお試し下さいませ。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 上田

 

February 24, 2020, 9:09 PM

Category: Blog Kobayashi Pick Up