1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

カットソー = 消耗品?

 

一味違うデニムジャケット。

ARPENTEUR 20SS#1

ARPENTEUR 20SS#2

揃えてこそのセットアップ

最高の日常着

POP TRADING COMPANY × CAMPER

 

こんにちは。1LDKの上田です。

本日も昨日に引き続き、こんな状況ではございますが紹介の方をさせて頂きます。

では早速。

UNIVERSAL PRODUCTS

“UP × YAAH POCKET L/S T-SHIRT”

¥11,000+TAX-

Size : 2/3   Col: WHITE/NAVY

19S/Sで好評だったUP × YAAHの半袖TEEより今回は素材感はそのままにL/Sバージョンを特別にオーダーをかけてご用意。

通常カットソーに用いるコットン素材よりヘビーな素材を度詰めで仕上げており、タフなボディーがやはり1番の魅力でしょうか。

昨年は半袖バージョンを夏場にヘビロテしていましたが、ガシガシ洗って、乾燥機にかけておりました。それでもヘタレだったり縮みが全くなく、今まで買ったカットソーの中でタフさに於いては間違いなくNo.1の一枚なので今年も追加しちゃいそうです。

こういった状況ですので実際手に取って頂けないのが残念でなりませんが、イメージとしてはロンTeeとスウェットの中間の様なバランスと思って頂ければと。

肩は少し落とし、ゆとりは持たせておりますが、シンプルなシルエットです。

普通と言ってしまえばそれまでですが、だからこそ、ついつい装いの中に取り入れてしまうものだと思います。

ネックは収まり良く、リブのテンションも丁度良く、袖にはクッションが少し溜まる様なバランス。

ガシガシなボディーなので、袖の溜まり具合としてはオーバーサイズよりジャストなサイズの方が良いかと思います。

CREDIT
evan kinori “Big Shirt”45,000+TAX-
O-. “IOS COMFORT STONE” ¥28,000+TAX-
Hender Scheme “tart side gore”¥48,000+TAX-

 

このぐらいシンプルなカットソーだとスタイリングに関して悩む必要も無く、あとはWHITEとNAVYどちらを選択するのか、もしくは両方いくのかという悩みですね。

僕も絶賛悩み中です、、、。

CREDIT
URU “NYLON TAFTA ANORAK” ¥42,000+TAX-
UNUSED “UW0890” ¥20,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND “FRENCH TRAINER” ¥28,800+TAX-

カットソー=消耗品

このイメージがもしかしたら違ったのかもと考えさせられる一枚です。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時 1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

 

1LDK  STAFF 上田

April 8, 2020, 8:11 PM

Category: Blog