1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ARPENTEUR 20SS#1

 

今から着たい3種の羽織り。

着倒し甲斐のあるSHIRT。

涼しく快適に。

一味違うデニムジャケット。

絶妙な配色とシルエット

 

 

こんにちは、1LDKの郡です。

毎シーズン、デリバリーを楽しみにしているブランドが各STAFFそれぞれあるのですが、

最近個人的にじわじわ来ているブランドが入荷しました。

 

 

ARPENTEUR

 

ということでなんだかんだで毎回Blogも書いていたような気がしますが、、、。

ARPENTEURといえば下げ札のイラストを毎回楽しみにしている、、、というのは僕だけかもしれませんが今回はサファリパークのようなものがテーマになっています(多分)。

馴染み深い方も多いと思いますので早速。

 

ARPENTEUR

REPORTER JACKET 

¥68,000+TAX-

 

今回のデリバリーは実際にパリで見てきて決めたのもあり割と個人的な気持ちが入っています。

4つポケットが付いた所謂マウンテンパーカー。裏地はフード部分まで総メッシュになっていて袖通りと通気性もカバーしてくれています。

ARPENTEURらしく特にすごいギミックが効いているとかそういうのではなく、シンプルにさらっと着たくなるような雰囲気を放っています。

ネイビーの色も僕達が好きなダークトーンのネイビーと何か引き込まれるというか袖を通したくなるブルゾンです。

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS COTTON PIQUE CREW NECK KNIT ¥16,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS SUMMER WOOL EASY ANKLE PANTS ¥24,000+TAX-
COMESANDGOES 12oz DENIM CAP ¥10,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND ”FRENCH MILITARY TRAINER” ¥28,800+TAX-

 

NYLON CANVASという素材ですが、NYLON特有の光沢の塩梅が絶妙なので実物をまずは見て欲しいです。着たら欲しくなってしまいましたが、こちらは少量入荷なので一旦我慢しておきます、、、。

 

ARPENTEUR

REPORTER VEST

¥36,000+TAX-

 

ここ最近ではベストも毎シーズンリリースされていて、今回はまた新しい型で登場しています。

先程のジャケットと同様に、裏がメッシュの軽めな素材。

特にこちらのシャンブレーはジップとメッシュが白になっているので清涼感もたっぷりです。何か懐かしいなと思ったのがこのシャンブレー。

3.4年前は見かけたけど最近あまり見なくなったなと懐かしくもあり、今だから新鮮さもありということでオーダーしました。

 

ちなみに先程のジャケットと同素材のベストもご用意しています。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS YAAH ECO T/C CREW NECK SWEAT ¥13,000+TAX-

 

ベストは自由に合わせられるのが良いとことろでもありますが、フランス人の着方はまた僕たちとは異なっていて、普通の細身のチノパンにパラブーツを履いて、ジャスト目なサイズ感のトップスやブルゾン、ジャケットを着ています。

それを見てやっぱり格好良いなと思ってしまったのが、ARPENTEURのMARCとLUARRENT。

僕らは僕らの解釈でサイズを選んだりましますが、ブレない感じというか。特にすごいものを着ているとかではないですが普通な感じがとても格好良いと言いますか。

ARPENTEURの洋服自体もそういった雰囲気のものが多いかなと思います。その普通さが良いと思っている方に恐らく響くブランドです。

ARPENTEUR

MARINA CAP

¥14,000+TAX-

 

お馴染みのCAPも今回は象の刺繍入りです。毎シーズンこのCAPは買っているので次で4個めくらいですが今シーズンも買わせて頂きます。

土曜日に店頭に並べるので気になった方は是非お店まで。

まだ紹介しきれていないアイテムもあるので明後日くらいにまたご紹介します。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 郡

March 25, 2020, 6:28 PM

Category: Blog Pick Up