1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

あっという間にショーツの時期に。

“ユニバーサルのオープンカラー”

今シーズンのボーダー。O

京都新店舗オープンのお知らせ

あのシャツの季節になりました。

O-. “BAGGY SHIRT for 1LDK”

 

こんにちは。1LDKの歌代です。

最近は一言で「暑い」。これに尽きますね。

夏本番を目の前にしてショーツを穿きたくなる日々が続いております。

先週末もショーツを探しにご来店頂いたお客様がちらほら。

1度穿いちゃうとやめられない。単純に涼しくて楽ちんですよね。

もうタイトルと前書きでお分かりかと思いますが、本日はこれからの季節のムードを高めるショーツのご紹介です。

UNIVERSAL PRODUCTS

“5POCKET DENIM SHORTS”

¥17,000+TAX-

今シーズン展開していたノータックデニムのテーパードタイプと同生地の薄手で柔らかいデニム素材を用いたワイドデニムショーツ。

こちらもタックを施さずに裾にかけてストンと一直線に落ちたようなシルエットが特徴的です。

INDIGOとWHITEの展開でしたが、紹介の前にもう完売してしまいました、、、。

SIZEは2,3でご用意しております。

膝が隠れるか隠れないか位の丁度良い丈感なので、大人の方のショーツへの抵抗感もそこまでないのがこちらの良いところ。

ノータックの直線的なシルエットがシンプルで飾り気のない雰囲気がユニバーサルらしいアプローチ。

カットソーは勿論ですが、夏でも構わず、シャツを合わせたくなるなと。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “PIQUE JET CAP” ¥9,000+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE “Polo Collar Shirt” ¥26,000+TAX-
POP TRADING COMPANY×CAMPER “TOGETHER POP BEFORE” ¥23,000+TAX-

やや大きめのシャツをピックしました。

安定のキャンディーストライプに白ソックス。

正直、見尽くしてきたスタイリングかもしれませんが、いつの時代でもなぜか安心感があるなと改めて。

ベーシックなスタイリングは人様々ですが、デイリーウェアに持って来いの1本。

UNIVERSAL PRODUCTS

“T/C 1TUCK WIDE SHORT”

¥23,000+TAX-

コットンとポリエステルの混紡素材を使用し、光沢感とハリのある表情が特徴的なショーツ。

こちらにはワンタックが施され、ワイドに仕上げた一本です。

NAVYとGREGEの2色、SIZEは2,3でご用意しております。

裾にかけて緩やかに広がったシルエットでリラックス感もありますが、さらっとした面がクリーンな印象も持ち、綺麗に纏まるのがこのショーツの魅力でしょうか。

ショーツということにプラスしてドライな冷間接触の生地なので、これからの季節に取り敢えずのテンションで快適に穿いて頂けます。

CREDIT
STUDIO NICHOLSON “SORONO S/S SHIRT” ¥36,000+TAX-

オフホワイトに近い様なGREIGEのカラーなので、トップスには明るい or 暗いトーンのどちらを持って来てもハマってくれるかとは思いますが、明るいトーンだと少し爽やか過ぎるのかなとも思うので個人的にはダークトーンの方がオススメです。

トップスは少しリラックス感のあるシルエットの方が今の気分に合う気がしますが、特段悩む必要もないかもしれませんね。

冬ならセーター、夏ならショーツみたいなその時ならではの装いがムードをぐっと高めてくれるのが洋服の面白いところだと思いますので、一足先にショーツで夏を感じてみてはいかがでしょうか。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

1LDK  STAFF 歌代

June 8, 2020, 8:27 PM

Category: Blog Kobayashi Pick Up Utashiro