1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

あのシャツの季節になりました。

ベストバイアイテム#1

ベストバイアイテム #2

ベストバイアイテム #3

“ユニバーサルのオープンカラー”

今シーズンのボーダー。

大人のチェック柄。

 

こんにちは。1LDKの歌代です。

最近はむしむしと蒸し暑い日があったりと梅雨入り前の雰囲気が感じられます。

家にいても何となくじめじめしているような。

早く過ぎ去って欲しいと願うばかりです。

本日はブランドとしても、1LDKとしても定番のアイテムをご紹介させて頂きます。

“O-“

-BAGGY SHIRT-

COL.SAND/OLIVE/BLACK

SIZE.M/L

¥25,000+TAX-

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、こうなります。

パッカブル仕様。

今日のような、じめじめと蒸し暑い日にはパッカブルスタートも良いかもしれません。

これからの季節、アウトドア等も増えてくるかと。

そんな時にも活躍してくれる万能なシャツ。

タウンからレジャーまで、幅の効いた仕上がりです。

吸水速乾機能素材のポリエステル100%。

洗濯の際の脱水で殆ど乾いてしまう程の速乾性を持ち、それでいて軽量。

デイリーというワードをベースにしている僕たちからすると、文句の付けようがありません。

175cm / SIZE L
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS-¥22,000+TAX-

気になるサイズ感に関してはデカすぎない印象です。

シャツジャケのようにゆったり着る事が出来、尚且つサイズ感で気を張る事もありません。

シンプルに落とし込まれたサイジングはクリーンな雰囲気を演出。

ブランドオリジナルのスナップボタンを採用。

去年からこのボタンの仕様に。

以前までは包みボタンでしたが、完全にこちらに定着しつつあります。

優れた脱着性はきっと癖になる方も多いのではと思われます。

袖通しの良い柔らかい生地感ですが、襟やカフスには程よい硬さを。

裏のみステッチを叩き、しっかりと自立してくれる絶妙な硬さ具合。

洋服として抑える所はしっかりと抑え、面を立たせております。

普段はやはり、コットン。最近はリネンも多いかもしれません。季節のタイミングもあり。

そんな中でも堂々と食い込んできましたね。

化繊のストロングポイントをフルで活かした落とし込み。

パッカブル部分は後ろの裾になり、最小限に出過ぎない位置に設けられております。

せっかくなので、もう1色。

170cm / SIZE L
CREDIT
O- IOS COMFORT DENIM-¥30,000+TAX-

ばっさりと大きめをチョイス。

サイズアップしておりますが、やはりスタイリングにも差し込みやすいサイジングだなと改めて感じております。

袖を捲ってルーズに。

俗に言うシャツとは生地に変化がありますが、同じ扱いむしろ着用シーンは単純にBAGGY SHIRTの方が多いのではと思いました。

やはり着れる環境が多いというメリットは強いですね。

ショルダーやウエストポーチへ変化とする事が出来るこちらですが、ふと、移動枕にも良いのではと。

より、出先や遠出の際に連れて行きたくなりました。

デイリーアイテムとして今回はBAGGY SHIRTをご紹介させて頂きました。

真夏にもフィットしてくれるシャツは数少ないかと。

是非、参考にして頂けると幸いです。

明日は少し特別なブログをご紹介致します。

お時間ございましたら明日もお付き合い頂けると。と思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

1LDK  STAFF 歌代

 

 

 

June 4, 2020, 7:46 PM

Category: Blog Utashiro