1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

シーズンを生地感で楽しむ。

京都新店舗オープンのお知らせ

あのシャツの季節になりました。

O-. “BAGGY SHIRT for 1LDK”

あっという間にショーツの時期に。

男心を擽るショーツ。

自分へのご褒美に。

こんにちは。1LDKの歌代です。

一旦、雨のピークは過ぎたみたいですね。

本日はカラッと青空。大変気持ちの良い天候にホッとしております。

皆様はもう半袖でお過ごしでしょうか。

僕は長袖シャツを捲って過ごしています。家では流石に半袖。

いやいや、もう長袖なんか着れないよ。

そんな方におすすめしたい洋服を本日はご紹介させて頂きます。

“KAPTAIN SUNSHINE”

-Riviera S/S SHIRT-

COL.BEIGE/BLACK

SIZE.38,40

¥26,000+TAX-

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE Riviera Trousers-¥32,000+TAX-

日差しが眩しく完全に目を閉じておりますが、ご愛敬という事で。

早速、ご紹介致します。

まずはこの風に靡いてくれる生地。

タテ糸にシルクフィラメント、ヨコ糸にはコットンリネンの混紡糸を用いた生地を採用。

シルクの上質な光沢感と柔らかな風合いをベースに、コットンリネンのスラブ感を加えることでエレガントな面持ちに仕上げています。

やや透け感があり、いよいよこの季節がやって来たかと洋服を通して感じます。

深めのカーブを描くラウンドカットとなっており、生地に動きを加速。

生地と形への落とし込みが抜群です。

この生地だからこの仕様。

当たり前ですが、改めて思います。

完全に勝手な解釈をしておりますが、こうやって考えるだけでも楽しいです。

ガゼットも設けられており、補強として今でも名残りのあるデザインを引っ張ってくるあたりもキャプテンらしいなと。

勿論、補強に機能しております。

そして印象的なこちらの襟。

イタリアンカラーの剣先を少し持ち上げたような。

前を閉じるとラペルの様な面構えに。

ラフな羽織りの感覚として着ていたはずが、鋭さが現れスタイリッシュ。

1枚で作られているワンカラーとなっており、表面的にもスッキリとしております。

全体的に艶感もあり、ドレッシーな印象を持たれるかもしれませんが、肩の力を抜いて何気なくに着るのが1番かっこいいのかなと個人的には。

むしろ、今日はコレだな。と。

そんなタイミングにも食い込んでくるんだろうなとも思わせてくれる。

色や柄を取り入れたくなるシーズンですが、生地で遊ぶ事も忘れちゃいけませんね。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

1LDK  STAFF 歌代

June 17, 2020, 8:51 PM

Category: Blog Pick Up Utashiro