1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

シャツに恋して。

今年のコーデュロイは一味違います。

STYLING PICK UP #1

Quigleyより特別な1着。

はじめまして。1LDKの佐々木と申します。今回初めてブログを書いております。まったりゆったり読んで頂けたら、と思います。宜しくお願い致します。

 

目黒川をバックに新作アイテムに身を包みブログスタートです。

 

 

季節が冬から春へと変わるこの時期に、ついつい手を伸ばしてしまうアイテムはありますか?僕は通年常に買い足してしまうアイテムがあります。それはズバリ、シャツなんですが最近は素材やサイズ感、値段設定まで様々な物が世の中に存在しています。

 

 

僕たちの日常から切り離せない存在。初めてシャツに袖を通したのはいつだったのか?このブログを書くにあたり、掘り下げて考えてみました。

 

 

幼い頃、ピアノを習っていた際の発表会にてラルフローレンのボタンダウンシャツを着ました。この時着たシャツが生まれて初めてだったに違いないです。以来、沢山のシャツを着て生きてきましたが(ちょっとオーバーかもしれませんが)男子の日常から切り離せない存在である事に間違いないと僕は思います。女の子が着るオーバーサイズな着こなしも個人的にはとても可愛いと思います。

UNIVERSAL PRODUCTS.


“T.M REGULAR COLLAR L/S SHIRT”

SIZE.2/3

¥22,000+TAX-「WHITE/SAX/BEIGE」

¥23,000+TAX-「STRIPE」

前置きが非常に長くなりましたが、本題に入ります。

 

1LDKと言えばシャツのイメージがある方も多いかと思います。僕もまたその一人なんですが、どうせ着るなら爽やかでかつテンションの上がるシャツが良いですよね。

 

175cm/size3
風を感じながら、早速着て見ました。
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. T.M REGULAR COLLAR L/S SHIRT[SAX]¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS. NO TUCK WIDE DENIM PANTS [WHITE]¥24.000+TAX-

毎シーズン展開しているTHОMASMASONとUNIVERSALPRODUCTS.のコラボレーションしたスペシャルなアイテム。サイズ感や形の綺麗さはさることながら、発色の良さと袖を通した際のテンションの上がり様は半端では無いです。

163cm/SIZE2
スタッフ内藤にも着てもらいました。細ピッチのストライプが何ともにくい。一枚で着ても爽やかですが、カーディガンと合わせ都会的に。
CREDIT
HERILL “silk cardigan” ¥55,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS. ” T.M REGULAR COLLAR L/S SHIRT[STRIPE] ¥23,000+TAX-
O- “IOS COMFORT MOLESKIN” ¥28,000+TAX-
Hender Scheme “front gore rainbow” ¥52,000+TAX-

 

さて、冒頭の初登場シーンでも着用していたこちら。

100パーセントコットンで、洗濯可能な優れたアイテム。凹凸のある生地感により汗をかいても肌にはりつきにくく、清涼感のある着心地も魅力です。

ホワイトとブラックの2色展開です。シーンに合わせてお好みのお色をチョイスしてくださいね。

個人推しはホワイト、、いや、どちらもとても良いので選べません。

UNIVERSAL PRODUCTS.
“COTTON PIQUE CREWNECK KNIT”
COL. WHITE/BLACK
¥16,000+TAX-

 

是非店頭にて色々な思いと共に悩み、選んでみてくださいね。僕で良ければいつでもお声がけください。色々なお話をしながら楽しい時間を共有出来たら嬉しいです。とは言え、ステイホームが基本の世の中ですのでお電話やオンラインストアからも是非お待ちしています。

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK 佐々木

January 30, 2021, 11:29 PM

Category: Blog