1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UNUSEDとUNIVERSAL PRODUCTS.

Quigleyより特別な1着。

シャツに恋して

気分は春の装い。

化繊のスラックスとシャツ。

心躍る、春からの贈り物。

こんにちは。1LDKの歌代です。

もう情報はご存じの方もいらっしゃるかと。

今日は少し特別なアイテムのご紹介です。

この度、名古屋の1LDK annexが10周年を迎えることができました。

何より、いつも支えてくださる皆様のおかげです。

そんな記念すべき年にふさわしいアイテムをご用意させていただきました。

STAFF 佐々木に着用してもらい早速ご紹介へ。

“UNUSED for 1LDK annex”

-SILK CREW KNIT-

COL.LIGHT GRAY/BULE GRAY

SIZE.2/3

¥29,000+TAX-

馴染み深く安定感のあるUNUSEDより。

生涯保証付きの黒タグを特別なカラーリングでオーダー。

LIGHT GRAYとBULE GRAY。

何とも落ち着いた色味に加え、気取らないマットな表情が格別。

名作と言っても過言ではないシルクニット。

ザラつきがあり、ネップ感のある表情。

シルクを使って、この生地感で落とし込むところが粋かと。

程よい生地厚となっており、少し重さも感じられ下に落ちるシルエット。

袖、裾のリブのテンションもルーズに強過ぎず。

リラックスした空気感です。

ネックも詰まり過ぎず、ブレないシャツとニットの組み合わせも間違いなく。

丸みを帯びたラグランスリーブは肩幅に左右される事なく馴染みが良いです。

途中、編みの並びを減らし、春夏仕様のライトな印象。

ガゼットのような見た目もUNUSEDらしいですね。

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.”-NO TUCK WIDE DENIM PANTS-¥24,000+TAX-

何も考えず、ザックリ被ってシンプルに。

これくらい身軽に合わせても不思議と着応えがあり、病みつきになるかと思います。

BULE GRAYの紹介と合わせてもう1つ。

“UNIVERSAL PRODUCTS. for 1LDK annex”

-NEWS BAG 10TH-

COL.BLACK

SIZE.SMALL/BIG

¥12,000+TAX-/¥13,000+TAX-

バッグには切っても切れないCORDURAナイロンの3レイヤー素材を使用。

ロングセラーを記録するNEWS BAGに落とし込み、ブラックとシルバーのドットボタン。

今までのNEWS BAGには無いちょっとしたギア感をプラス。

相も変わらずガツガツと縫われているので、タフに使ってもしっかりとついてきます。

内側はパイピングで補強し、嬉しい内ポケットが2つ。

大体の事は足りますね。

僕たちはコットンのNEWS BAGのイメージが強すぎて、オーバースペックと感じてしまう程のアップグレード具合。

今の時代はこれくらいがベーシックなのかなとも思いつつ。

さてさて、BULE GRAYも合わせて見ていきましょう。

この色コンビは憎い程にボーイッシュ。

爽やかな印象ですね。

STAFF 佐々木も好青年に。

ニットの色は正直、悩むと思いますのでご参考にしていただけたらと思います。

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.”-NO TUCK WIDE DENIM PANTS-¥24,000+TAX-

 

都内店舗は明日12時より発売開始致します。

取扱店舗
1LDK
1LDK AOYAMA HOTEL(NEWS BAGのみ)
1LDK kyoto(SILK CREW KNITのみ)※11時より

————————————————————–

ONLINE STOREは2/13日、20時より発売致します。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK 歌代

February 12, 2021, 10:55 PM

Category: Blog Utashiro