1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

私たちを突き動かすモノ。

気分は春の装い。

化繊のスラックスとシャツ。

心躍る、春からの贈り物。

締めるところは締める。

僕の好きな春服

こんにちは。1LDKの松本です。

最近のブログは、絶賛入荷中の春物特集が続いていますね。

まだまだ気温がリアルではなかったので手が伸びなかった方も多いはず、、

私もそうなので、、

徐々に気温も春の陽気に近づき、今週末には20℃越えする日も⁉

冬物のお買い物を控えていた方もちらほら動き始めていますね。

人気商品は動きが速いのでお急ぎを、、

では早速、今回も間違いないであろう春物をご紹介致します。

“HERILL”

-silk cardigan-

COL:GRAY/BLACK

SIZE:2

¥55,000+TAX-

“HERILL”

ご存じの方も多いはず。

日本国内の最高級な技術。

伝統ある工場での素材開発。

綿にはない上品な艶感に滑っとした触り心地。

とても素敵な糸で編みたてられた逸品です。

更に今年はカーディガンがアツい。

去年から探されている方を多く見かけます。

いろいろなデザインがあって迷っている方も多いはずです。

そこで今回は敢えて、シンプル且お高めなカーディガンをピックアップしました。

多くを語る必要を感じさせないほど見た目が美しいアイテムですが、

しっかり書かせていただきます。

高級素材シルクを贅沢に使い、しっかりと厚みを持たせたしなやかな生地。

日本の重鎮とも言うべき職人さんの手により仕上げられています。

繊細かつ目の詰まった編地の極上な滑らかさと軽さは、

これこそ他の追随を許さない。

と言ってもおかしくないクオリティです。

写真では伝わりにくいですが、グレーとブラック、それぞれのボタンも使い分けており、

グレーには白蝶貝、ブラックには黒蝶貝を使用。

細かな拘り、、

開いた口も塞がらないとはこの事。

ボディとリブの関係性で言うと、

ボンッときてキュッと締まるシルエット。

分かり易いような、分かりにくいような、、

より具体的に言うと、

身幅は程よくゆったり、肩回りはラグランスリーブでリラックス感がありながらも、

テンションが強めのリブで少し柔らかい雰囲気になっております。

クラシックな佇まいですが、どこか現代的な匂いも感じさせてくれる、、

春夏だけでなく、

インやアウト、様々なシーンで活躍してくれる大人な一枚です。

スタイリングもご紹介したいのですが、

喋りすぎましたね、、、

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -T.M. REGULAR COLLAR L/S SHIRT- ¥22,000+TAX-
“HERILL” -wool tropical easy PT- ¥42,000+TAX-

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS. × YAAH” -POCKET L/S T-SHIRT- ¥11,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS- ¥22,000+TAX-

シャツ×スラックスの気品溢れるスタイリング。

自分らしく、ワイドパンツにカットソーで都会的に。

個人的にアツいスカーフを添えて、、

長くなってしまいましたので、パパっと同素材アイテムを、、笑

そうです、ポロシャツです。

ベーシックな襟にボタン3つ。

前立てのトップに細やかながらループボタンが付いている、またまたさりげない拘り。

急に駆け足になってしまいましたが、、

実際に着たり、触れたりすることで理解できる事ってあるんだなと

このブランドを着て改めて感じました。

こういう物があると、やっぱり袖を通す事の喜びが、

私たちを突き動かすのだなと感じます。

個々のアイテムがしっかりとお洒落を楽しむことの余裕がある。

それでいて、上品で大胆。

HERILLはそんなブランドなのかもしれないと未熟ながら思いました。

いろいろ書かせていただきましたが、

是非とも、ご覧いただければ幸いです。

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

1LDK 松本

February 19, 2021, 10:38 PM

Category: Blog MATSUMOTO Utashiro