1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

サテンの魅力

化繊のスラックスとシャツ。

心躍る、春からの贈り物。

締めるところは締める。

僕の好きな春服

私たちを突き動かすモノ。

こんにちは。

1LDKの内藤です。

先週のブログで昼夜の寒暖差が激しいという話をしたばかりですが、今週は初夏のような暖かさが続いており、店内でも春物を探しに来られるお客様が増えてきているように思えます。本日はそんな暖かくなってきた今時期にもぴったりなアイテムをご紹介させていただきます。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“LOOSE OPEN COLLAR SHIRT”

COL:NAVY/WHITE

SIZE:2/3

¥26,000+TAX-

僕はUNIVERSAL PRODUCTS.と聞くと真っ先に思い浮かべるのがシャツ。

先日1LDK apartments.のスタッフ柳沼もブログで言っておりましたが、シャツはメンズの鉄板アイテム。いつの時代においても廃れることのないもの。僕も全くもって同感で、春先は特にシャツ一枚でサラっと着たい。暖かくなってきたこともあってか、そんな思いがここ数日より強くなってきています。

今回はメンズだけに限らず女性の方にもご着用頂けるシャツですが、UNIVERSAL PRODUCTS.らしいシーズン・トレンド・年齢を問わずスタンダードに着て頂ける仕上がり。

なんと言っても素材。僕は袖を通したときに、ん?と少し驚きました。言葉で伝えるのは難しいですが、桃の表面のような短い薄起毛調になっており、しなやかで温かい風合い。

素材にはコットンとシルクで交織したサテン素材を使用しており、サテン特有の滑らかな肌触りとソフトな光沢感が特徴的。

サテンと聞くと、ドレスや衣装といったフォーマルなシーンでよく使われる生地ですが、良い意味でサテンらしくなく、マットな表情で程よいハリ感があります。

フロント部分の大きなフラップポケットはシャツ全体のバランスを整えてくれているだけでなく、一枚で着ても単調になり過ぎない仕上がり。携帯やメモ帳等、ちょっとした小物をしまえるのも嬉しい仕様ですね。

ボックス型ルーズシルエットのUNIVERSAL PRODUCTS.らしいオープンカラーシャツ。シルエットが素材と相まって、動きが出やすく表情豊かな一枚。

春先には一枚でサラっと着て、公園でスキップしながらシャツをたなびかせたいなとふと妄想してしまいました。

ありそうで、探すとなかなか見つからないアイテムかと。合わせるパンツもあまり選ばず、様々なスタイリングにも落とし込めそうです。

僕はシンプルに着たいなと思ったので、同じくUNIVERSAL PRODUCTS.より僕たちの大好きなノータックシリーズで合わせてみました。

163cm/サイズ2
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “NO TUCK WIDE DENIM PANTS” ¥24,000+TAX-
adidas “CAMPUS80’s” ¥12,000+TAX-

2色とも着てみて思ったのですが、どちらの色も素材の良さが存分に出たそれぞれ異なった雰囲気があるので、是非そこはお好みでチョイスして頂きたいところです。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS” ¥22,000+TAX-
Hender Scheme “KEY HOOK” ¥8,000+TAX-

合わせるパンツの工夫次第で様々なスタイリングに落とし込めるシャツ。写真のようにタックイン・タックアウトどちらでもいけるバランスもまた魅力の一つではないでしょうか。一枚でも様になるので、今時期から重宝すること間違いなしのアイテムです。

春物のシャツで悩まれている方、是非お試し頂けると幸いです。

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

1LDK 内藤

February 23, 2021, 10:12 PM

Category: Blog