1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

自分色に。

崩して、合わせて。

上品と機能性の融合

Cristaseya Edition#16

着たいをカタチに。

KAPTAIN SUNSHINE for 1LDK

強く撚る

こんにちは。1LDKの松本です。

いつの時代も世の中を変えるのは”変わり者だ”

自己啓発系の本やSNSの投稿を好む自分は、心にグサッときた言葉を定期的にメモをとるようにしています。

冒頭の文言もそのうちの一つ。

この言葉の背景には、

変わり者なら何かしてくれそう。人には無い答えで何かを変えてくれそう。

そんな意味が込められているそう、、

確かに、そんな人には何か期待したくなっちゃいますよね。

周りから良く変わり者だ!と言われることがありますが、

そんな時はこの言葉を思い出し前向きに捉えています。笑

ファッションでも各々自分の当たり前や、着ないアイテム、変化球にトライしたくなる時期もあると思います。

自分に似合うかな、、どう合わせればいいのか、、

悩まれると思います。誰だってそうです。

形が変わったアイテム程、着ることで分かり、新たな発見が生まれるかもしれません。

そしてその発見が、自身のファッションに変化をもたらしてくれるはずです。

前置きが長くなりましたが、服好きならたまには変化球でもどうですか?という提案です。

前回書かせていただいたブログも変化球アイテムでしたが、

今回ご紹介するアイテムも変化球、、

変化球担当です。笑

“DIGAWEL”

-CAPE-

COL:OLIVE

SIZE:FREE

¥48,000+TAX-

モッズコートをモチーフにしたミリタリーライクなケープ。

ケープと聞いてピンときた方もいると思いますが、単品だと分かりずらいのでスタイリングで。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. -NO TUCK WIDE DENIM PANTS- ¥24,000+TAX-

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. -BIG WAIST EASY SLACKS- ¥22,000+TAX-

元々、雨具や軍用品として使われていたケープ。モッズをモチーフにしたとはいえ、ケープに落とし込むことでDIGAWELらしい新鮮な表情に仕上がっています。

オリーブとはいえ、光沢感のある生地、玉虫色とも言える鮮やかな色味は実に現代風。

クリーンなホワイトやネイビーで、都会的に合わせる組み合わせが個人的にはお勧め。

ポリエステル100%により、軽やかな生地感。

男性、女性関係なく幅広い体型にも対応しているフリーサイズ。

今回は、インナーにシャツやカットソーを仕込んでますが、個人的にはライトアウターの上にバサッと羽織るも良し、半袖&ショーツに組み込むスタイリングも、、

想像が膨らむばかり、、

これも着たことによって得た情報。

お客様も自分だけの組み合わせが自然と浮かんでくるはず、、

ちなみに、、

“cape”は丈の短いもの、”cloak”は足元まで届く丈の長いものという違いもあるそう。

また現代では、床屋や美容院で使われているあれです。

たしかに~って感じですよね。

本題に戻りまして、

シンプルな中にもひねりを効かせたユニークなデザインが評価されているDIGAWEL

細部まで拘ったデティールも併せて、、

ZIPに加え、前立てにスナップボタンを4つ。

背中心切り替え、脇に、スナップボタンを5つ。

フラップポケットを2つ。

写真の通り、スナップボタンは、開けるも自由、閉めるも自由、是非オリジナルの留め方を。

きっとアレンジ上手な人は思いもしない着方をするんでしょうね。

各スタッフに着てもらいたいくらい、、

自分にはない思考は本当に参考になります。

ポケットからスタッフ歌代のたくましい手が飛び出している写真。

一見、?となった方もいると思います。表現するのが難しかったんです。笑

通常のポケットもございますが、貫通している穴からは、そのままインナーやパンツのポケットにアクセスが可能な仕様なんです。

受けがあると思って物を入れたら最後、交番行きです。笑

そんな遊び心のあるデザインはやはりユニークですね、、

ひねりのあるデザインも元はシンプルがベース。

着ることで新たな発見に繋がる。それももはやお店に来ないと実現できない事です。

自分の目で見て、着て触って、見つけていただきたいです。

最後に、シルエットを見せるつもりが飛んで行ってしまいそうな1枚となったユニークな写真を、、

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 松本

March 17, 2021, 9:04 PM

Category: Blog MATSUMOTO