1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ANCOR 21’SS スタート!

時代をリミックス。

ラフに着飾る。

第六感の作る世界。

DAIWA PIER39 for 1LDK

マルジェラのノーカラージャケット。

皆様こんにちは。1LDKの佐々木です。

暑くなったかと思えば、雨が降り肌寒くなったり。体調管理が難しい今時期は体をゆっくり休める事が大事だと改めて気付かされます。

気づけば最近は体に良さそう、とか地球に優しいだとか以前ならばあまり深く考える事の無かった様々な事柄に興味が湧いてきたり。

生活様式の変化と共に視野が広がっている様な気がする、そんな最近です。

おっと、また話がずれましたが(恒例)ブログスタートです。

ANCORの21SSが遂にスタートします!

個人的にとても楽しみにしていたので、ワクワクしながらブログを書いています。画面越しで読んでくださっている皆さんにも伝わります様に。

中目黒チームは各々スタイリングを組み、ご紹介させていただきます。

佐々木、歌代、内藤のコラボレーションブログをどうぞご覧ください!

私物のデニムと合わせてみました。

シンプルな組み合わせですが、意外とシンプルって難しいと思うんです。小さなロゴですが、存在感は抜群。

気温も上がってくる時期なので、時計やアクセサリーを足してもハマると思います。

ガッチリしている件はスルーして頂けると、、笑

“T-SHIRTS CLASSIC”

COL.NAVY/GREEN

SIZE.M/L/XL

¥9,000-(¥9,900-TAX IN)

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “BAGGY SHORTS” ¥14,000-(¥15,400-TAX IN)

アンカーのストライプシャツ、我らがUNIVERSAL PRODUCTS.のショーツと合わせてみました。

ショーツを履く際、今時期だと夜は寒かったりするので長袖を。

夏場でも屋内は冷房が効きすぎで肌寒かったりする時もあるので、考慮してみました。

いかがでしょうか。

さて、この辺でスタッフ内藤にバトンタッチします。

内藤!!!

はーーーい、店長からバトンを受けました内藤です。

改めまして、こんにちは。

先日のDAIWA PIER39のブログに続き恒例になりつつあるコラボ企画。

他スタッフのスタイリングも同時に見れていいなと思っていたところなのでとても嬉しく思います。

3人目の歌代に引き渡さないといけないので前置きはこの辺で。

では、早速。

”SHIRT SHORT SLEEVE “

COL:BLUE STRIPES

SIZE:M/L

¥21,000(¥23,100TAX IN)

“SHIRT STRIPES”

COL:SUN LOUNGER

SIZE:M/L

¥24,000(¥26,400TAX IN)

163cm/L
CREDIT
ROTOL “HAT” ¥9.000(¥9,900TAX IN)

1LDKに併設されているTASTE AND SENSEにて一枚。

最近、日中は25度を越すほどの暑さで気がつけばカフェでドリンクを頼んでいます。今回はそんな暑い日にも着たくなるようなアイテムでスタイリングを組んでみました。

僕の中でANCORのストライプシャツというと20SSシーズンに取り扱いのあったピッチ幅の広いシャツのイメージがとても強く、今回のデリバリーを見て少し驚きました。

ピッチ幅は狭めでトーンが揃っているのでとてもクリーンな印象。シンプルなデザインで幅広いスタイリングでお楽しみ頂けるアイテムかと。そして、みんな大好きなオープンカラー。袖丈も長めに設定されているので一枚でも様になります。

僕はTシャツにサラッと羽織って見ました。M/Lの展開ですがオーバーサイズで着たかったのでサイズアップでLサイズを。

インナーにちらりと見えているのはこちら。(写真左)

“T-SHIRT JARDAN FLEUR”

COL:WHITE

SIZE:M/L/XL

¥9,000(¥9,900TAX IN)

“T-SHIRT JARDIN ARROSOIR”

COL:WHITE

SIZE:M/L/XL

¥9,000(¥9,900TAX IN)

花をモチーフにしたフロントのプリントは程よくスタイリングにアクセントを。

後ほど写真右側のTシャツもご紹介させていただきますが、今回はたくさん型数があるので選ぶのも迷ってしまいそうですね。

そして、今回唯一のロングスリーブT-SHIRTがこちら。(写真右)

“GLITCH T-SHIRT”

COL:BLACK

SIZE:M/L/XL

¥9,000(¥9,900TAX IN)

“LONG SLEEVE GLITCH T-SHIRT”

COL:WHITE

SIZE:L/XL

¥13,000(¥14,300TAX IN)

ブランド定番の人気ロゴが配されたこちらのTシャツは身幅たっぷり、アーム長めのゆったりシルエット。

最近の気温もあってか僕は真っ先にショーツを合わせたいと思いましたが、こちらもシンプルなデザインで、幅広いスタイリングにハマってくれそう。

ワイドパンツ、スラックス等のボトムスとも相性が良さう。

ボトムスを選ばない使い勝手の良さも魅力的ですよね。

そして、毎回ANCORのTシャツを着て思うのは”とにかく気持ちいい”ということ。

ANCORのTシャツ特有のつるっと滑らかな肌触りと、ひんやりとした生地感がなんとも言えないんです。

まさに夏場にデイリーに活躍してくれるアイテム。

163cm/L
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “BAGGY SHORTS” ¥14,000(¥15,400TAX IN)

駆け足でご紹介してしまいましたが、最後は我らが歌代先輩に締めいただきましょう。

歌代センパーイ!!!

こんにちは。歌代です。

“Ripstop Jackets”

COL:BEIGE/NAVY

SIZE:M/L

¥43,000(¥47,300 TAX IN)

175cm/SIZE:L

僕がピックアップしたアイテムはこちらです。

リップストップ生地を仕様したコーチジャケットのような。

BDUをミックスさせたような感覚になりました。

襟ぐりも余裕があり、スナップボタンにしないところがグッド。

シャツ代わりとしてガバっと着やすい。

カットソーの上にも合わせられるメリットはでかいですね。

軽くてハリが強くて丈夫。

後ろにポケットが1つ。

こちらはスナップボタンを採用。

後ろにある為、開け閉めしやすいようにアクセス良好です。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS.-PIQUE EASY PANTS-¥18,000(¥19,800 TAX IN)

“T-SHIRTS JARDIN[POEME]”

COL:WHITE

SIZE:M/L/XL

¥9,000(¥9,900 TAX IN)

“T-SHIRTS JARDIN[PEINTURE]”

COL:WHITE

SIZE:M/L/XL

¥9,000(¥9,900 TAX IN)

中に選んだTシャツはこちら。

海藻tee。勝手にネーミング。

ANCORといえばの抽象的な柄も捨てがたい。

去年はトマト推しでした。

“Shirt Short Sleeves”

COL:LIGHT BEIGE/BEIGE

SIZE:M/L

¥20,000(¥22,000 TAX IN)

175cm/SIZE:L

IVORYでライトに高飛び。

リサイクルナイロンを使用。

艶感は無く、マットな感じです。

爽やかなカラーリングが軽いナイロンをさらに。

コシがあり、しっとりとした質感です。

タグのカラーリングが可愛いです。

インナーには右側をピック。

僕はバックプリント派なのかもしれません。

ジョウロtee。勝手にネーミング。

庭にお水をあげるジョウロからお花が咲いており、サマーバケーション。

ハイビスカスのような、元気なカラーリングに懐かしさもあり、夏のせい。

ざっとご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

感染症対策を整え、皆様をお待ちしております。

お電話でもご相談等、受け付けておりますので、お気軽に。

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 佐々木

May 7, 2021, 11:22 PM

Category: Utashiro